※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

コロナワクチン未接種者の割合や、副作用についての悩みについて相談したいです。

コロナワクチンの副作用で、体に不随運動が出たり、思うように歩けなくなった人の動画をみました
まだ妊娠〜出産を経てうってません
コロナに罹るのも怖いけど、ワクチンの副作用に苦しむのもいやです
人口の何割くらい打ってないのでしょうか、、やっぱり世間体にも打った方がいいんですよね、きっと。

コメント

゙

私も旦那も1度も打ってないです
やはり不随運動がでたりそういうの見てから
怖いね、様子みてからにしようっていって
そのまま打ってないです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

怖いですよね、、
    コロナにかかっても軽症ならその場しのぎだけど、後遺症はずーーっと。
    でも軽症なのもワクチン打ってるからか?と思ったり、、

• 4月25日
  • ゙

株によるのかもしれないですが
    私は旦那からオミクロンがうつってかかりました🥲
    それでも普通の風邪より、やはり辛かったですが
    後遺症のこと考えるとうってなくてもこうして
    普通の生活に戻れているのでどうなのかなー…と🥺

• 4月25日
ゆう

私も打ってません😌

ワクチン打って何が起こるか分からないのが怖いです。
コロナにかかって重症化する確率はすごく低いしワクチン打って軽症で済む保証もないのに、ワクチン後遺症のリスクも背負うって、できないです…。

12歳以上は1、2回目8割ほど打ってるみたいですね。
でも世間体とか考えたこと無かったです。任意ですからね👍

ワクチン打ってない人と会うの怖いとか、打ってないのありえないって言ってる人の方が私は怖いです😂

世間体を気にして打つ必要はないですよ!
自分でたくさん調べて納得いけば打つ、納得出来なければ打たない、それでいいんです😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今後旅行とかするときに、やっぱりワクチン打ってることが大前提というか、陰性証明もありますけど、なんだか待遇される気がしますよね😢

• 4月25日
めろん

わたしも旦那も打ってないです!
わたしの周り(職場)は打ってない人ばかりです!
ワクチンについて調べれば調べるほど怖くなってきて打つ気なんて全くないです。
お医者さんも打たないでくださいと広めている方もいます。
治験中のワクチンで打ってから亡くなっている方、副作用に悩まれてる方がいるのに積極的に打ちましょうと言っている世の中が恐怖でしかないです。

マサラタウン

夫も私も未接種です。
理由はそれぞれ異なりますが、私に関して言えば、治験的な事でしょうかね(以前勤務していた職場に治験の部署があったので、チラッとですが治験についての進め方⁈を聞いた事があるので)
とてもではないですが、進んで接種しよう!とは思えないです…

うちの自治体発表では、8割と〜9割方が接種済との事ですし、職場でも9割方は2回は接種してます!
ただ、2回目接種後から薬が手放せなくなった方や、3回目は接種を後ろ向きに考えている方が多いですよ😅

8割は接種済みで、私もとりあえず3回打ちましたが4回目はなんかもういいかなとも思ってます😅
私の周りではコロナの後遺症の人はいますが、ワクチンでの後遺症の人はいません。最近ノババックスも出たし、打ちたいならそっち普及してからでも良いと思います🤔

レンコンバター

治験中なのに皆んな勇気あるなと思って静観しております。
副反応報告書とかみないのでしょうか、怖くて打てません💦