※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理周期でイライラがひどいです。改善方法を知りたいです。

ホルモンバランスの崩れでのイライラについてです。
多嚢胞性卵巣症候群で月経は2〜3ヶ月に一回です。
ですが必ず生理から1ヶ月経ったあたりの1週間
本当に息子のやることなすことにイライラして
大爆発する時期があります。
普段は本当に危ない時などは怒るし、あまりにきかないと
いい加減にしなさい!と怒ることはありますが
そんなに怒ることはありません。
でもその1週間だけは別人になったのかというほどに
イライラして私も辛いし1番は息子が辛いと思います。
どうにかしたいです。生理が2ヶ月こなければ婦人科に
いくことになっているのでまた近々行くことになると思うのでその時先生に相談しようと思っていますが
もし薬でも漢方でも体質改善でも食事でも
何でもいいので改善した方がいれば
何をしたか教えてください。助けてください。
イライラしないよ〜やそんなに酷くないよって方ではなく
本当にひどかったけど改善できた方お願いします。

コメント

ママリ

妊娠中から産後一年ちょい、ホルモンバランスの乱れでイライラが酷かったです。
メンタルクリニックを受診し、抑肝散(よくかんさん)という漢方薬を飲んでます。
私にはその薬が合っていたようで、全くイライラしないというわけにはいきませんが、落ち着いてます😊

いまだに安心材料として飲み続けてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の通ってる婦人科は漢方も処方してくれるところなので相談して何も処方してもらえなければ、メンタルクリニック行ってみたいと思います😭

    ありがとうございます🥲

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    漢方薬も体質によっていろいろあるようなので、合う薬が見つかるといいですね😊

    • 4月26日