※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach
ココロ・悩み

保育士の27歳が育休中で、園長の態度に悩んでいます。園長の気分で左右され、連絡が憂鬱。自分を責め、強くなりたいと思っています。

11月に第一子を出産した27歳保育士です。
只今、育休中で11月に復帰予定です。

職場と連絡を取ることが多く(修了写真、卒園、入園の電報など)4月で年度も変わったので、園に伺おうかと電話をしたのですが園長先生も昼寝に入られてたようで

出た先生を通して「ご用件はなんですか?」と言われました。(園長先生の低い機嫌悪そうな声も聞こえました)

結局、伺いたいという要件だったのでそれを出た先生には伝えまたかけ直す事になりました。

が、かけ直すのが憂鬱で、なんだかその言葉もショックで落ち込み涙がでました。(切ったあと)以前にも、タイミング悪く電話してしまい、冷たい態度を取られたことがあります。

そして職員4人の小さな保育園なので園長先生の気分でなんでも左右されます。私も、育休中なのに園長先生の気分により心が左右され憂鬱で落ち込んでしまってます。

園長先生の常識から外れたら非常識なんでしょうか。園長先生の気分を損ねたら仕事ができない人間なのでしょうか。

わたしも娘が産まれ、母としてもっと強くなりたいのにこんな事で涙を流してる自分も、落ち込んでる自分にも情けないです。

コメント

かわも🔰

タイミングが合わないことありますよね💦
気分の高低差激しい方だと、こちら側が気を遣って余計な体力使う気がします…
嫌ですよね😣💨
モヤモヤ〜しますよね😖💦
でもそれは、タイミングが悪かっただけで、はじめてのママリ🔰さんが悪かった訳ではないと思います
人間色々いますから、自分と同じ空気で生きてる人ばかりではないので、今回は仕方ない!でいいと思いますよ🤗
保育士さんはお子さんを無事に預かることがお仕事だと思いますので、そんなことで仕事できない人、にはなりませんよ〜!

母だって人間ですから
傷付くこともあるし、泣くこともあります
でも、育休中で大変だろうに、責任を持ってお仕事されてるじゃないですか!
とても立派な母ですよ!
きっとそんなお母さんの背中を見て育つ娘さんは、素敵なお嬢さんになるのではないでしょうか

peach

温かいコメントに涙が出ます。
本当にありがとうございます。

そう言ってもらえると、報われるしとても救われます。

かわもさんから言って頂いた言葉を忘れず、しっかり母親になりたいです。