※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももえ
妊娠・出産

妊娠中で暑い日に自転車通勤が辛いです。早めに産休に入りたい気持ちと上司への相談が悩みです。

妊娠7から9ヶ月ごろに炎天下の中、2キロほど自転車を運転して通勤や送迎されたご経験がある方

体調的にいかがでしたか?
2人目の産休入りが9月頭で、40℃の中自転車を運転し通勤する予定です🫠
まだ4ヶ月後半ですが、すでに暑くてヘトヘトで、これ以上お腹が大きくなることや気温が上がっていく中で通勤すること怖いです…
甘えなのかもしれませんが、早めにお休みに入りたいなぁという考えが頭をよぎったりします
まだ先のことなのに、このことを上司や人事に相談することを悩んでます🥺

コメント

m.

1人目の時真夏に自転車乗ってたのですが、やっぱり今の夏は暑すぎるし職場着く頃には体力ほぼなくなってましたし軽くめまいとかもしてました!!
何かあった時後悔したくないなら真夏は自転車乗らない方がいいです💦

知り合いで7〜8ヶ月の頃自転車乗って通勤などしてて切迫で1ヶ月入院したりした人もいます…

• ももえ

ももえ

ご回答ありがとうございます!
    後悔…そうですよね😭
    切迫のお話聞いて覚悟ができました!お医者さんや会社に相談しようと思います!

• 4月25日