※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後2日で退院予定。歩くのが大変で不安。普通に歩けるのはいつからか気になる。

帝王切開で出産し、あと2日で退院なのですが
痛みが無くなりスタスタ歩いている想像ができません🥲
今日術後はじめてのシャワーだったのですが大変すぎて絶望しました😭😱あと2日で退院なのにこんなにヨボヨボで歩くのもままならなくて大丈夫かなと不安です。
そして全身浮腫がハンパないです😂
みなさんいつ頃から普通に歩けましたか??

コメント

ロキソニンなどは飲んでますか?
術後2日目から歩行練習、4日目は痛み止めありでスタスタ、6日目には普通に歩いてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎食後ロキソニン飲んでます🙆🏼‍♀️今日で4日目なので歩けるようになってくるのかな...💦

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

ロキソニン飲んでますか??
私は産後10日目くらいまで6時間おきに痛くても痛くなくても飲んでましたよ!そして不思議なことに歩けば歩くほど痛み和らいできます!
2日目に歩行練習開始、3日目には棒無しで歩けて、5日目にはスタスタで退院しました!家に帰って10キロの息子も抱っこ出来ました☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロキソニン服用してます🙆🏼‍♀️
    歩けば歩くほど😭じゃあ入院中はつらくてもがんばって歩いた方がいいんですね!😭スタスタ目指して頑張ります!!!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ不思議なんですよね、、、一回目より二回目、二回目より三回目の方が痛くなくなって🫣🫣
    産後10日目で息子と買い物と公園行ったので自分でもビックリです(笑)

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後10日で公園は信じられないです😂😂でも2回目になったとき前向きな気持ちで臨めそうです♡ありがとうございます!

• 4月25日
しろくまぽんた

1人目の時は退院時も痛くてゆっくり歩いてましたし2週間くらいは起き上がるのも痛かったです💦が2人目は5日後くらいから普通に歩いてました!起き上がるのも普通にできました!
必ず普通に過ごせる日きますので安心してください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな同じでは無いんですね🥺みなさんの意見では5日目から歩けた方多いみたいなので頑張りたいと思います!前向きなお言葉ありがとうございます😭

• 4月25日
S (22)

術後翌日から普通に歩いてら夜は母子同室始められるほどでした!
回復早過ぎて先生にびっくりされました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によるんですね😂😂

• 4月25日
はじめてのママリ

2人目を2回目の帝王切開で出産して、先日無事に退院して3日目になります。
産後次の日から歩行練習してビックリされるくらい歩けていましたが、子宮の収縮でお腹のたるみが傷の上に重さで乗っかってるのか今でもズキズキ痛みます。
ひどい時は自力で起き上がれないほど…

1日6時間おきにロキソニンを飲み、6時間以上あく時もありますが退院した今でも飲んでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

術後4日になりますが、子宮収縮の痛みあります😭ロキソニンが必須ということがわかりました!笑 ありがとうございます😭

• 4月25日
haruAmama

お疲れ様でした!
私は1日目はヨボヨボ
2日目くらいから割とスタスタ
歩きました(笑)
助産師さんにビックリ
されましたが(笑)
痛みは結構続きましたね😭
シャワー、トイレが
怖すぎて泣きそうでした💦

• はじめてのママリ🔰