※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の育児で睡眠不足です。寝不足を乗り切る方法を教えてください。

みなさんの睡眠時間どれくらいですか?

新生児を育てていて、夜は細切れ睡眠なのですが日中もあまり昼寝出来ないので、自分より大変な人も居るんだ!と気合いを入れたいです😭😭

我こそ毎日寝不足でも頑張っているという人アピールして欲しいです💦💦
また、どうやって寝不足を乗り切ってますか?

コメント

zu

私の場合は、新生児の時はトータル一日3〜5時間程度でした!
合間合間に寝てるので寝不足と疲労とストレスで産後鬱になってたと思います🥲
二人目は、なんだかんだ余裕ある感じでしたがトータルは一緒かなと思います!

今は子供部屋で寝てくれるので21時以降からは自分の時間ですが、
また、寝れない日々が始まるのかなと考えてます😱

太陽みて換気して気合い入れて乗り切ってました!

これから朝6時に起きて7時半に長女送り出して8時半に次女を保育園に送迎プラス新生児のお世話って考えるだけで今からゾッとしてます!笑

とと

お気持ちめちゃくちゃわかります😂
私は毎日寝不足なのに旦那は仕事を理由に平日休日関係なく朝までぐっすり寝て昼間もうたた寝してたりするので、本当に「なんで私だけ…」とイライラしっぱなしで、私より大変な人がいるんだ、と喝を入れて冷静さを取り戻したいです😂
私は新生児育児中では全然無いのですが、毎晩毎晩、息子と次女の夜泣き(?)に悩まされています。
息子は20時近くに就寝してから、だいたいいつも一時間おきにギャアー!と泣き出します。立ち上がってユラユラ抱っこじゃないと泣き止まなくて、それがようやく静かになった…というタイミングで「待ってました!」と言わんばかりに今度は次女も「ママー!!!」と泣き始めるので、結局一晩中どちらかが泣いているのをなだめてるかんじです😭
長女が小さい頃の夜泣きは夜中だけで、朝方には静まっていたんですが、息子はそれが朝起きるまで延々と続きます。そして朝5時過ぎには旦那の起床とともに長女と次女が起きてくるのでその騒音で息子も起きる、でも眠いから機嫌が悪い、結局夜泣き〜朝起きても息子はずっと眠くてずっと機嫌が悪い、という感じです😂
結局トータルすると私は何時間眠れているのかも分からないんですが、確実に言えるのは連続1時間以上寝れたことはないです。笑