※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児ノイローゼかも…病院行った方がいいのかな?育児ノイローゼになった方病院とか行かれましたか?よくなりました?

育児ノイローゼかも…
病院行った方がいいのかな?

育児ノイローゼになった方病院とか行かれましたか?
よくなりました?

コメント

だち☺︎

どのような症状が出ていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に悲しくなったり
    イライラしたり
    もう全て嫌になったり…
    旦那いるけどなんもやらなくて、わたし別にベビーシッター家政婦じゃないしって、虚しくなります😢

• 4月24日
  • だち☺︎

だち☺︎

返信遅くなりすみません。
    文面を見るだけだと、ノイローゼというよりは『ストレスが溜まっているが吐口が無く悲観的になっている』
    というような感じがします。ノイローゼなんかじゃない、あなたは普通のママですよ。大丈夫。
    お子さんも自我が芽生え、苦労する月齢になってきてると思うので、精神的にも体力的にも参ってしまいますよね。そしてそれが毎日で、日常だからこそ息抜きも出来ず、母親だからしっかりしなくちゃと自分を責めてしまい、沸々と溜め込んでしまう
    といった所でしょうか。
    精神科にいけばすぐに薬出されて、次回の予約は〜 なんて話で終わりなことが多いですよ。楽になれるかどうかは半々です。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!読ませてもらった瞬間涙が…
    今の私の気持ちを分かりすぎていてびっくりしました😭

病院に行っても半々…
    少し様子みてみようかな😔

• 4月25日
  • だち☺︎

だち☺︎

お気持ちに寄り添えて良かった😌
    以前、精神科に勤めていたので助言ですが、
    しっかり向き合ってくれる病院を探すのは苦労すると思いますよ。まだ探せる元気があるうちにリサーチしておいて、限界を感じたらそこに受診してみるのをオススメします。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院探すの苦労するんですね…
    先生も色んな方いますもんね笑

コメントありがとうございます した😭助かりました!!

• 4月25日
アンズ

私は旦那のせいで育児ノイローゼ、産後うつが2年ほど続いて元々精神科に通っていて、主治医にもうここの病院じゃ診れないから他の病院に紹介状書くから入院してくれと言われ、入院していました😂
不安になっている状態なら受診をオススメします!
薬に抵抗があるならカウンセリングだけを受けるなど、薬に頼らなきゃダメってくらいなら安定剤を頓服薬として使用するなどがいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり不安なら1回見てもらった方がいいですよね😣

• 4月24日
  • アンズ

アンズ

先生や病院に当たり外れは大きくありますが、受診して話聞いてもらったり、本当にやばい時に安定剤という薬のお守りがあるだけで気持ちが変わります☺️

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(>_<)調べてみます!!

• 4月24日
  • アンズ

アンズ

ご自分を大切にしてくださいね☺️💕

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭😭😭

• 4月24日