※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
ココロ・悩み

友人がハムスターを貨車に乗せて子供が追いかける動画をアップしました。動物虐待ではないかと心配し、距離を置くことを考えています。考えすぎでしょうか。感覚がおかしいのかな。

友人がペットのハムスターを
プラレールの貨車か何かに乗せて
子供がゲラゲラ笑いながら追いかけている動画を
アップしていましたが、

え😰なにやってるの💦
動物虐待じゃん💦💦

と思ってしまいました😥

すーっと遊びたい気持ちが引いていって
ちょっと距離を置こうかとも
考えてしまっています😥

考えすぎでしょうか、、、
私の感覚がおかしいのかな😓

コメント

あずきママ

ハムスターが喜んでるならいいですが、虐待と取れるような動画なら引きますね。

仲のいい友達なら、可哀想じゃない?とか軽く注意しますが、そうでないと距離置いてしまう気持ちわかります。

deleted user

動物は自分の意思を伝えることが出来ないので難しいですよね💦
少なからずストレスは溜まってると思いますよ。
私もハムスターを飼っていますがそんなこと危なくて絶対できないです😰

はじめてのママリ🔰

ハムスターってストレス溜まりやすい生き物じゃなかったでしたっけ?💦

見てて不快だと感じたら考えすぎではないですよ
そのハムスターが楽しそうに遊んでるのであれば別ですが…

はじめてのママリ🔰

ハムスターってストレス感じやすいですし、それでハムスターが喜んでいるとは思えないですね。私も少し引いちゃいます。