※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

子供に怒鳴ってしまうことが続き、夫が躾に関するメモを持ち帰った。初心に戻り、子供に愛情を示すことの重要性を感じた。

2歳の子供を怒鳴ってしまう。
そんな生活が続いてる中で夫が会社の人から貰ったという紙を持って帰ってきました。

子供に躾をちゃんとしないと!
と焦っていた気持ちから、まずは可愛がらないと!と初心に戻れたので貼っておきます☺️❤️

怖い→言うこと聞く❌
好き→言うこと聞く⭕️

なのかな?

コメント

ちーた

その通りだと思います😃

わたしも聞いたのですが、
子供も自分のいうことを聞いてくれる人のいうことを聞く
です!

大人だって、自分の意見を聞いてくれない人がいたら、は?って思うし、そんな人からあれやれこれやれいわれても、心からはい、やります!なんていえないですよね😖
子供も一緒です、自分の話を聞いてくれる、尊重してくれるって思う人に対しては、お願いを聞いてくれたりします。

• ぺい

ぺい

そうですよね😢幼稚園のプレに行き始めて、親の言うことはいくら叱ってもきかないのに先生の言うことはなんで聞くんだろう?と思ったのですが
    遊びたい!というと、ならこの時間のここまでね、とまずはいいよ、でもこうね、と言ってました💦

あぁ私にはできてなかったな…と反省しました😢

• 4月24日

怖くても言うことは聞くけど、自信をなくしますよね😢

まずは広い心で受け止めることから始めて、優しく注意をする!でしょうかね?🤔

できる時とできない時もあるので、これを教訓にしつつ子育てしたいなと思えました😊

ありがとうございます❣

• ぺい

ぺい

この文は前向きに捉えれますよね😊

親は可愛がるだけじゃなく躾もしないといけない、というのはあるけど
    まずは可愛いい!と言う気持ちだけで接してみてもいいかな…と思いました😢

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

あまりにもいいこと書いてあったので(スクショ)だんなさまにもおくっちゃいましたっ!爆笑😂😂

勝手にすみません💦

• ぺい

ぺい

あぁもう是非回しに回してください😂笑

• 4月24日
70

そうなんですよねー。

「子供は育てたようにしか、育たない」

と誰かが言っていました。
わかってはいるのに、つい…。
インディアンのように、もっと寛大な心で育てたいものです。