※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

きょうだいがいて下が1.2歳のママさんに質問です。小学生が手持ち花火を…

きょうだいがいて下が1.2歳のママさんに質問です。

小学生が手持ち花火をしたいというとき、1.2歳の子はどうしますか?

今日手持ち花火をやって極力離したものの大人が私しかいなくて、完全に離すことは無理で多少吸わせてしまいました。。(1歳2ヶ月) 

でもなにもかも上の子に我慢させるのも可哀想だなって。。

コメント

みいmama

うちは一緒にやらせてますよ〜😊(もちろん親と一緒に)
煙が気になるなら、風上にいたらいいと思います。

  • みいmama

    みいmama

    気を付けていても多少は吸ってしまうし、吸ったら有毒!というものでもない(だとしたら売られない)のでそこまで気にしなくていいと思いますよ😂
    せっかくの花火ですし、楽しかった思い出で終わらせましょ〜✨

    • 3分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風上にいたものの上が、10歳で動きながら花火するので数回煙がきてしまって😭終わってから髪の毛や洋服は全く煙の匂いしないので、たくさん吸ったわけではなさそうなのですが

    皆さんどうしてるんだろう時になりまして😭
    気をつけても多少はすっちゃいますよね?💦

    • 8分前
はじめてのママリ🔰

小1と1歳で手持ち花火しました👀

小1には事前に花火の使い方教えて、後ろに立って見守ってました!
1歳は片手抱っこ。
煙がこちらを向きそうになったら、小1回転させて煙の向き変えてました笑

今思うとベビーカー乗せて、お菓子とか渡しておいても良かったなと思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吸ってると思います!
    ちょっとなら大丈夫だと思いますよ☺️

    • 6分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似たような感じでした!!!
    多少はすってしまいますよね??
    一応1歳は髪の毛や服も煙の匂いは、終わってから全くせず…なのでモクモク煙を吸ったわけではないんですが😭
    終わったあとに気になって、皆さんどうしてるんだろうと

    • 10分前