※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

夫が人の話を全然聞きません😅お願いしたことも「え?そうだったっけ?」「…

夫が人の話を全然聞きません😅
お願いしたことも「え?そうだったっけ?」「え?それって俺がすることだったの?」とよく言われます。
ちゃんと「〇〇をお願いね」とか「〇〇してね」と具体的にお願いしているのですが、基本わたしの話は適当に聞いています笑
仕事は自営業で全く問題なく逆にお客様からの信頼はとても厚いそうなのですが、わたしからの信頼はそういう面では全くありません😂
同じような旦那さんいらっしゃる方いませんか?
何か対策立てたりされてますか?
お願いしないのが早いのですが、切迫で自宅安静中なので頼らざるを得ません。
わたしは当日LINE入れたりもしているのですが何故か通知されないみたいでそのまま流れてしまいます笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うんうんと相槌を打つけど全然聞いていない人には、「わかった?」と尋ねるのではなく「じゃあ、何をすればいいんだっけ?」と復唱させるのが良いそうです🤔
仕事で出来るなら私生活でも出来るはずと思いたいですね…😓

もしLINE開いても既読で読み流されたりするので、文章ではなく、簡潔に箇条書きする、大事な用件なら電話もする、とかでしょうか😅

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    なるほど、復唱ですね!
    子どもにはしているので夫にもしてみます笑
    仕事はたぶん自分がちゃんとやらなきゃって意識があるんだと思います😅

前日、当日に口頭で言うと「忘れそうだからLINEしといて」と夫から言われて箇条書きで送ってます!
    なのに見てないという…笑
    電話は仕事中はできないので、困ります🥲
    仕事が忙しいのもあるんだと思いますが、もっとしっかりしてー!ってなります笑

• 4月24日
♡5kids mama♡

我が家もそれでそんなん聞いてないとか逆ギレするタイプです。

私も今なんてゆうたか復唱してみろ!って言ったら。。。。ってなること多かったのでほんと聞いてないだけだと思います🤣

• ♡5kids mama♡

♡5kids mama♡

私はそれがめっちゃムカつくのでラインで送って証拠残してます🤭

• 4月24日
  • なーちゃん

なーちゃん

そんなん聞いてない、わたしも言われます!
    そして、わたしの話聞いた?って言ったら。。。。ってなることも多いです😂
    ほんとなんなの?!ってなります笑
    LINE送っても見てないんですよね😅
    何故か通知されないみたいで…
    いつもスマホ触ってるくせに!って思いますけどね笑

• 4月24日
なぁ〜お

うちの旦那も私との話ほとんど聞いてないんじゃない?と思うこと多々あり何度も同じ話されることあります💦「返事ないけど、わかった?」と聞くこと多いです。その度「え、俺に言ってたの?」「何回も言わなくても、わかってるし」とか返ってきてイラッとします。が、すぐ後とかに私が伝えたこと聞いてきて、さっき言ったけどとイラッとすること多いです。本当に大事な話はちゃんと聞いといてと伝えたり、わかってるか確認したり、またその時に話したりもしてます。が、家のこととかでたまにしかしないけど皿洗いとかしてくれた時とかこうしてほしいとか言っても、しばらくしなかったら自分が嫌なこととかすぐに忘れたとか知らないふりとかされます😑こっちが話していてもスーといなくなろうとしたりするので、基本自分に都合がいいように聞かないふりしてる気がします。

• なーちゃん

なーちゃん

夫も同じような感じです。
    ほんとイラッとしますよね…。
    確認しても「わかったって!」って言われて、それを信じてたら全然わかってないこも多々あります。
    自分に都合がいいように聞かないふりしてるの、めちゃくちゃわかります!!
    小学一年生の長男のほうが、しっかりわたしの話を聞いていろいろしてくれてます😅

• 4月24日

うちの旦那も人の話を聞かない自営業です😂
家だとポンコツすぎてイラッときますよね!
うちは大事な予定やお願いはスケジュールアプリやラインとかに残して、口頭でも伝えてました。
直接言う時も聞いてるのか怪しいな〜と思ったら、今私なんて言った?覚えてる?って皆さんと同じく復唱させてました。
直接言うと後日そんな話知らない!聞いてない!と言い出すから証拠残さないと厄介です😭

• なーちゃん

なーちゃん

同じですね😂
    ほんとイラッときます!
    スケジュールアプリもラインも残しててもうちの夫は確認しないので意味ないです笑
    復唱大事ですね!
    小1の長男のほうがちゃんとしてます😅
    わかります。
    知らない!聞いてない!ってわたしもすぐ言われます。
    しっかり証拠残しておくことも大事ですよね。
    そこまでしないといけないのか…って感じですが😭笑

• 4月24日