※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
ココロ・悩み

体がだるく、頭痛や動悸、眠れない症状が続き、不安やイライラも。自律神経失調症かもしれず、何科を受診すればいいでしょうか。

2ヶ月くらい経つかと思いますが、毎日体が重くだるいです。
頭痛も毎日ではないですが、ズキンズキンとくる日がよくあります。
布団に入ると動悸がして眠れなかったり、急に涙があふれでたり…
夜中目が覚めると眠れなくなる事も多々あり、睡眠時間は短いです。
朝なかなか布団から出れず日中は眠くて仕方ないです。子供と遊んでる最中に寝てしまいます。

一昨日から朝布団から出ようと動くと、みぞおちが締め付けられる感じがします。
そして軽い目眩もあります。

仕事の事や子供の事で不安になったり、気分が晴れません。イライラする事もしばしば
昨日も具合がよくなく、私の口数が少なかったので旦那にイライラしてると思われたのか、旦那も苛立ってる感じがあり、旦那に最近の私の状態を伝えたら早く病院に行けとだけ言われました。
やっぱり思ってた桃李の返答でした。かなしい

自律神経失調症に症状が当てはまるのですが、病院へ行くとしたら何科でしょうか?

コメント

はっぴ

動悸がある場合は
循環器内科みたいです!
うちの旦那もそんな返ししかしてくれません!
腹立ちますよね
それでまたストレス溜まって
症状も悪化するんですよね😭

• さな

さな

ご回答いただきありがとうございます。
    症状に応じてかかる科がかわるのですね!
    動悸がある場合は循環器内科ですか!循環器内科が近くにあるのか調べます。

はっぴさんの旦那さんもそんな感じなんですね!
    そうなんですよ!旦那自身が具合悪い時はものすごくアピールするのに、何なのよと余計イライラしてしまいます(>_<)

• 4月24日
  • はっぴ

はっぴ

そうみたいです!
    まず循環器内科に行ってみるのが良いかもですね!
    いきなり精神科は怖いですしね💦

ずっごい分かります…笑
    自分の時だけアピールするんじゃねえ!って感じですよね🤣
    こっちは体調悪くてもご飯作らないといけないのに😖

• 4月25日
SMILE

自律神経失調症に症状があてはまるのが多いのであれば、精神科ですかねー…

• さな

さな

ご回答いただきありがとうございます。そう思いながらも精神科にかかるのに躊躇してしまって(;;)

• 4月24日
  • SMILE

SMILE

私は精神疾患を患って精神科に通ってます😅でも大きな病院の中にある精神科なので、個人経営してる精神科よりは入りやすいかな💦
    心療内科に以前行っていたっていう人も聞いたことあるので、まずは心療内科受診してみてから決めてもいいのかもしれませんよ😊

• 4月25日