※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油淋鶏の極み
子育て・グッズ

幼稚園の親子遠足でのおしぼり持参について、水で濡らすか使い捨てか迷っています。担任に聞けず、次の月曜日に持っていくためのおしぼりを決めるタイミングがありません。

幼稚園で親子遠足があり、持ち物におしぼりがあります。
おしぼりを水で濡らしてもっていくか、使い捨てのおしぼりや除菌シートがいいのか迷っています!

幼稚園に持っていくおしぼりはどのような物を持っていってますか?
担任に聞こうと思ったのですが、聞き逃してしまいました🥲
来週の月曜日なので、聞くタイミングがありません😭

コメント

去年、私も迷って使い捨てのおしぼりを持たせたら使われていませんでした💦
その次からはちゃんとおしぼりケースにおしぼり入れて持たせてます😃

退会ユーザー

すみません、うちは普通の遠足でした😅

• 4月23日
  • 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

コメントありがとうございます!
    普通の遠足時も同じ物を使うと思うので、大丈夫ですよ😊
    自分だけ違ったみたいなのがあると、可哀想かなってなって🤣

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

水でぬらしてもっていくおしぼりではないかと思いますが。毎日幼稚園にもっていくおしぼりはそれなのでうちの息子は!どうですかね

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

コメントありがとうございます!
    水で濡らすタイプのほうが多そうですね🙌

• 4月23日
御園彰子

私は親子遠足は上の子の時しか経験無いですが、除菌シートにしてました。
ちなみにコロナ前です。
普段から幼稚園におしぼり持たせているならおしぼりにしましたが、うちの幼稚園はおしぼりいらない園なので、わざわざ遠足のために買いたくなくて😅
コロナ前から自宅でノンアルの除菌シートは使ってたので、それを持って行きました。
周りの目とかはあまり気にしないので🤣
例えば、お弁当に時間無いからコンビニのおにぎりや弁当持って行くかどうかならさすがに気にして悩みますが、おしぼりか除菌シートかぐらいなら気にしません(笑)