※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が飲み物を口いっぱい入れて廊下で吐いてしまい、その都度注意しても面白がって繰り返します。保育園ではやっていないそうで、同じような子供はいますか?どうしたらやめてくれるでしょうか?

1歳5ヶ月になる娘が最近、飲み物を口いっぱい入れて廊下まで行ってからべーっと全部吐き出します。
何度もします。
後はそのまま口からべーっと出して洋服全部お着替えなんて日も多いです💦
その都度注意してますが、面白がってやります。
保育園の先生にお話ししたら園ではやってはないそうです。
同じく飲み物を口から出す子っていますか?
どうしたら辞めてくれるのか…😣

コメント

ままり

なぜ飲み物飲んだ後に歩き回れるのでしょうか?💦
座って飲ませない感じですか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きなタイミングで飲ませてるので飲み物は常にテーブルに置いています。(ご飯、おやつの時は座らせてます)
    座らせて飲ませてもそのままべーっとされます。

• 4月23日
さきっちょ

うちもそのぐらいの時期に毎度やられて困ってました😭😭
何回注意してもやめずにやにや笑っていて、、
うちは飲み物以外にもクッキーやお菓子を口に含んでべーされてました😭(ドロドロで汚くて毎度げんなりでした。。)しかもずーーーっと口に含んでいて10分後とかに吐き出したりしてました😭
結果、注意しても無意味で、、無視が一番ききました!!
反応を楽しんでいるので、徹底して無視して無言で片付けしていたら暫くしてやらなくなりました🥺✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー!
    注意するとまた面白がるんですよね😭笑
    お菓子まで…その都度掃除大変ですよね😢

なるほど!私も毎回反応してしまっていたので次やったら無言で片付けしてみます!笑
    ありがとうございます🙏✨

• 4月23日