※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園生活にストレスがあります。休日はのんびり過ごすべきでしょうか、それとも早起きすべきでしょうか?

幼稚園が始まってやっと最初の1週間が終わりました!

元々9時とかに起きてのんびり生活だったので
少し早く起きたり
慣れない園での生活にストレスもあると思います。
(お友達とまだうまくお話しできないのと
幼稚園も行きたくないと言います)

明日明後日は休みですが
みなさんなら幼稚園がある日同様早く起こしますか?
それとも休日なんだからのんびり寝ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はゆのんびりしてます😁✌️

はるな

土日は遅く起きてます😊

まー( ゚∀゚)ー*

土日はのんびりでもいいと思います。曜日感覚は話せばわかるとおもうので、月からは早く起きてねーのと説明でいいとおもいます。

ことももストレスいっぱいで過ごしてるので休ませてあげていいと思います。
うちは2歳児からの保育ですけど、いまだに土日だけはゆっくりしてます。

保育園に入れるまえに早起きの習慣はつけてましたというか、もともと早起きなので、そんなに休みといっても差はありませんが💦