※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の坐骨神経痛がひどく、腰痛に悩んでいます。骨盤ベルトの効果や後期の不安について相談したいです。

現在2人目妊娠中でまだ中期序盤なんですが
初期の頃から坐骨神経痛が酷くて
仕方ないものだと思い何もしてなかったら
だんだん酷くなり寝る時横向きは痛くないんですが
仰向けにしたり寝返りを打つと夜中に
目が覚めるくらい痛いです😭
大袈裟かもしれないですが腰が外れそうな程
痛くて声が出る程です😭

1人目妊娠してた頃は臨月に入る前ぐらいから
腰痛に悩んでたんですが比にならないぐらい痛くて
同じような方、どう対処されてますか😭?
骨盤ベルトはネットで今購入中でまだ
届いてませんが結構変わるものでしょうか🤔?

中期序盤からこんなに腰痛が酷いと
後期のお腹の重さが加わったらどうなるのか
不安で仕方ないです😭😭😭

コメント

deleted user

坐骨神経痛めちゃくちゃ痛いですよね!!私は腰ではなくお尻でしたがトコちゃん買ってつけて数日で治りました笑
あんな痛かったのに、マタニティ整体でもどうにもならなかったのにすぐなくなって正直引いてます笑笑
よくなるといいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ痛いですね😭
    あ!腰よりほとんどおしりです!
    トコちゃんよく聞きますね😳
    やっぱり付けると変わるんですね🥺!!
    ありがとうございます!

    • 4月22日
ママリ

坐骨神経痛がひどくて中期は寝返りを打つたびに目が覚めて夫に八つ当たりしていました笑

とにかく冷えが良くないと聞いたので、湯船に浸かる時間を長くしたり、お湯の温度を上げたり、入浴剤で血行を良くしようとしていました。
それと、普段の姿勢を見直し、元々反り腰気味だったのを意図的に猫背っぽくして日中動いていたらいつのまにか坐骨神経痛が気にならないようになりました。

臨月に入りましたが今は坐骨神経痛、ないですね。お医者さんにも生まれるまでひどくなる一方だと言われてたのですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この辛さは妊婦さんの悩みですもんね😭旦那さんに八つ当たりしても大丈夫です!笑
    私反り腰気味なのでやってみます!
    凄いですね😳✨
    自力で治せるものなんですね!!

    • 4月23日
moi

2人目妊娠中ですが、骨盤ゆるゆるなのか中期前から恥骨痛、股関節痛がひどかったです。
今はやっと後期に入ったくらいですが24h骨盤ベルトしてます。
寝る時ですが、私は横向きに寝た後体勢を変えるのが痛すぎて、しばらく立ち上がれない、痛くて歩けない等になるので、横向きで寝ないようにしました。
骨盤を横から押された状態になるとその後動かすときにすごい激痛が走るとわかりました。


なので寝る時は仰向けで寝て、抱き枕をお尻に当てる(寝たまま座ってるような感じ)にすると痛みがかなり軽減されています。
後期の今は後期つわりもあるので、上半身高めにして且つ抱き枕を太もも下に入れて、さらに浮腫対策でふくらはぎ下にも大きめの枕入れてるのでベッドについてるのは腰だけですがこれのおかげでなんとか今も仰向けで寝れてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る時に抱き枕を使うの有りですね✨
    血流が悪いのか太ももの下に
    挟んじゃうと足痺れるんですが
    そんな事とかないですか?!!
    仰向けで寝る時痛いので
    膝を立てて私も寝てるんですが
    おしりが痛くなって目が覚めちゃいます😂笑

    • 4月23日
  • moi

    moi

    膝立てるだけだと痛いんですが、写真みたいな感じだと私はすごく楽になります!
    シムス体位が無理すぎてもう産むまでこれになりそうです😂

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これは楽そうですね😳✨
    枕で代用してやってみます!!

    • 4月24日