※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもり
ココロ・悩み

自転車の後輪が4時間でパンクした原因や、故意の可能性について相談です。警察の対応も知りたいです。

【至急】自転車のパンクについてわかる方お願いします。

今日11時-15時で仕事がありました。
職場には自転車で行ったのですが行きは問題ありませんでした。
仕事が終わりさぁ帰ろうと思ったら後輪タイヤがぺちゃんこに。
4時間で自然にパンクすることって有り得ますか?
やはりイタズラでしょうか。

故意の場合、警察は相手にしてくれるでしょうか?

コメント

しっぽ

行きに小さい穴があいてしまって、停めている間に徐々に空気が抜けてぺちゃんこになった…という可能性も考えられなくはないと思うので、故意かどうかは判断がつきづらいところですね😭前輪もパンクしていればほぼ確実に故意であると言えるのですが💦
届けを出したら話は聞いてくれるとは思いますが、故意という確証がない限りはなかなか親身にはなってくれないかもしれません😭💦

全て私の考えなので、なんのアドバイスにもならずにすみません💦私も通勤に自転車使うので腹立たしい気持ちが痛いほどわかりコメントしちゃいました✨

• まりもり

まりもり

結局自転車屋さんに持って行ったのですがタイヤチューブの空気入れる弁の根元に経年劣化で大きな穴が空いてそこから抜けたのだろうと言われました!
    ただ、あんなに大きな穴が空いてたら行きで気づくよなぁ…と。
    少しモヤモヤしつつ経年劣化で運が悪かったんだと自分に言い聞かせました。笑
    疲れてる時に自転車でシャーッと帰れないのもどかしすぎてイライラしました。笑

コメントしていただいてありがとうございます!!
    嬉しいです😆

• 4月23日