※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まず、トイレに誘ってもうんちが出ない。トレーニングパンツや布パンツに変えないとできないのか。漏れる心配は?布パンツでも漏れるか。トイトレの進め方を変える必要があるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

トイトレなかなか進みません。
食後とかにトイレ誘っていますが、出たことないです。
オムツからトレパンや布パンツに変えないかぎりできないのでしょうか?

トレパンって漏れないんですか?

6重の布パンツでも漏れるんですよね?
布パンツでもうんちされるんですよね?

今後のトイトレ何か変えない限り、進まない気がするします。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

deleted user

6重のトレパン使ってますが、漏れますよー😭💦

「出る」って感覚がまだ分からないのかもしれませんね🤔
トイレ座らせて「お腹おさえて、おしっこちー」って私が言いながらやっていたら2歳半前から出来るようなりました*
またお風呂場の洗い場でも、お水の音がするからおしっこが出る子は多いです😊ただ癖になりやすいため注意です🤣💦

娘はトイトレ始めて3ヶ月経ちますが自分から「おしっこ出る!」「トイレ行きたい」と言ったことないです😔

ワンコ

濡れますし、うんちもされます。


濡れる感覚わからないと
やはりオムツにジャーってしちゃった方が楽ですし、
進まない感じがしますが、

特にしなくても
急にやる気になって卒業できる子もいます🤔

3児のママ

うちも最近になってから出る!って教えてくれるようになりましたよ〜!
3歳まで全く進めようともせず、自然に教えてくれるようになりました!
トレパンでも量によってはズボンも床もビショビショに漏れたりしますね🥲
3歳前にトイトレ進めようと布パンツ履かせましたが💩も漏らされたりして
無理にすすめないほうがいいんだな〜と思いました😅
我慢したけど出ちゃった!ならあと少し頑張れば!と思いますがうちの子の場合我慢してなくての💩出た〜だったので出す前に教えられるまではオムツ履かせてました😃

BOY’sママ

わたしのところは朝は
進んで子供からトイレ行こー
って言っておしっこする
んですが、オムツはなかなか
外れません💦オムツかえる
度トイレ行く?と聞いても
行かないって言います🙄
うんちの出るタイミングも
もうわかるみたいで出そうに
なったらトイレ行こうと毎回
言いますがなかなか💦
もう少し暖かくなってきたら
布パンツに変えてトイレに
誘ってみようと思います!
布パンツの方がなんかお股
気持ち悪いなって思って
自分からトイレ行くと言って
くれるんじゃないかと思って♪