※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikura
ココロ・悩み

妊娠中の友人との関係に悩んでいます。友人の行動に不安を感じ、無視された経験にがっかりしています。疎遠になることはよくあることでしょうか?

妊娠、出産を機に疎遠になった友人っていますか?
環境かわるとよくあることなんですかね?

コロナも影響してくるんですが、
現在妊娠していまして、もう自分1人の身体じゃないので
妊娠前よりコロナに対してさらにナイーブになってます。
友人が感染疑惑あり、感染してしまった場合それを責めるわけではないんですが、検査しようとせず、なのに遊ぼうと言うのがちょっと考えられません。
少し前のまんぼう出てた時に、みんなで遊ぶの控えようってグループラインで話になって、遊びを延期していた間でも地方からきた知らない男性達とギャラ飲みしてた。ということを会った時に言われたりもして、不安になりました。

また、別の友人ですがこの子も地方に行っており
帰ってくることになったので会えないかと連絡がきました。今はコロナ落ち着いてきてたので少し会うならいいかと思っていたのですが、数日前に私が安静にしなければいけないと医師から言われたため、そのことをラインで伝えました。
その子には妊娠したことも伝えておらず、(安定期前だったため、会う頃に安定期だからその時伝えようと思っていたこともラインで言いました)
実は妊娠していて、会えると思っていたが、安静にと言われたので外出できなくなったと謝りのラインを入れたところ無視されてしまいました。

おめでとうの一言もなく、おめでとうと言ってもらえると期待するのは図々しいな自分。とも思ったんですが
このままラインこないならもう疎遠になってもいいかなぁ、この程度の友人関係だったんだ〜と少しがっかりしてます。

こういうことって結構ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるだと思います!
私も何度も悲しい思いしました💦

はじめてのママリ🔰

私も最近、コロナ禍もあり疎遠になりつつあります🥲
幼馴染の2人だけはしっかりと繋がりがあります。でも他の人は仕方ないかな、環境が変わるんだしと言い聞かせてます!
すでに旅行の予定を断ったり結婚式は不参加にすると伝えたり…😭
私は出産するまで不安なので友人には誰にも言わないつもりです。

元々頻繁に連絡をとるタイプでもないし地元からだいぶ離れているので、インスタなどで軽く繋がりが持てればいいかなと思っています。