※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
ココロ・悩み

子供の病気で仕事が休みがちで、気持ちが落ち込んでいます。休むことへの申し訳なさや上司の言葉に悩んでいます。

先週から子供2人が胃腸炎で仕事を早退、数日休んだりでもともとの休みを含めるとほぼ仕事に行けませんでした。
今週は下の子が発熱、咳、鼻水がひどくて昨日、今日と仕事を休んでます。2月から仕事復帰だったんですが、2月は家族にコロナ感染者が出たためほとんど出勤できませんでした。
こうも続くと職場に休みの電話をするのも嫌になってきて気持ちが落ち込んでます😔子供が1番ですし仕方ないとはわかっていますが、休むことへの申し訳なさが強いです。
気持ちが落ち込んでいるせいか、休むことを伝えた職場の上司からの言葉にもトゲがあるように感じてしまいます😔
吐き出したくてここに書かせてもらいました!!!

コメント

あーちゃん

わかります😭😭電話するのほんっと憂鬱ですよね😭
でもどうしようもないですもんね😭😭

• えぬ

えぬ

ほんとにブルーになってました🥲働くママさんは同じ気持ちですよね🥲切り替えてがんばります🥹
    コメントありがとうございます!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃお気持ちわかります💦
仕方ないことなんですけど、いろいろ考えるとモヤモヤしますよね…お金も減りますし😢💦

• えぬ

えぬ

そうなんです。どうしようのもないことなんですけど考え出したらどんどん落ち込んじゃって😣
    コメントありがとうございます!お互い頑張りましょうね🥲✨

• 4月23日