※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすけ
子育て・グッズ

息子が抱っこしないと寝れない子で、保育園での睡眠時間が短い。先生に朝寝を増やしてほしいが、どう伝えればいいか悩んでいる。

息子が抱っこしないと寝れない子なんですが、今日保育園で50分しか寝ておらず、睡眠時間が短いので心配です。
休日では朝寝、昼寝ともに40分〜1時間半ごろまで寝るんですが、どちらも抱っこして寝かしつけています。

先生に朝寝しない場合、昼寝の時間を長く見てほしいと伝えたいんですが、なんて言えば良いのか、そもそも無理に寝かしつける必要性を先生は感じていないのか悩んでいます😢

まず抱っこしないと寝ない子なので、元気で眠くないように見えるんだと思います。(抱っこしないと寝れない事、朝寝と昼寝をしてほしい事は伝えてあります)

でも朝寝が出来ておらず、昼寝時間も50分と短いので心配で😥💦
なんて相談すればいいでしょうか?💦😣

コメント

うちの子も11ヶ月頃から保育園入園しましたが最初の頃は昼寝30分しかできなかったとか普通にありましたよ!その分夜早く寝せてました!別に保育園には何も言ってません!
他の園児もいるので一人一人の睡眠事情に合わせるのはどうしても無理なところはあると思います。

• さすけ

さすけ

今日はいつもより1時間はやく就寝させたんですが、旦那が夜勤でいない時は上の子の用意もあるので、下の子だけ寝かせる事が難しくて😭💦
    0歳児クラスでも寝かしつけ?は難しいんですかね🥲💦

• 4月21日

退会ユーザー

上の子もいると寝かしつけは大変ですよね💦
    先生方も頑張って寝かしつけてすぐ起きてしまっても再入眠できるように色々されてるとは思いますがやはり人員も限られてますし
    保育園に慣れるまでは難しいところなのかもしれないです💦慣れてくれればお昼寝だけで2時間とか寝てくれるようになりますよ!

• 4月21日
たか

家では眠れても、保育園ではまだ慣れていなくて起きてしまうことはよくありますよ。在園児でも今まで寝てたのに起きちゃうとかもあるので。
抱っこしないと寝られないと伝えてあるなら、抱っこしてくれてると思いますよ。
うちの娘たちもまだ短かったり、しない(できない)こともあります。