※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
ココロ・悩み

車の運転中に他のドライバーが飲酒しているのを目撃し、その危険さに驚いています。飲酒運転の被害をなくすために何ができるか悩んでいます。

ずっとモヤモヤしてて、、吐き出させてください🥲

先日、車に乗っていて、信号で止まった時に隣の車にふと目をやると、ドライバーが普通に、もう普通すぎるくらいに缶の金麦を飲んでいました。。
隣で運転してた旦那にもすぐ言って見てもらって、あれは普通に金麦だね、、って😞
もしかしてノンアルかな?って思ってそのあと色々調べてみたけど青い金麦でノンアルは無さそう、、
明らかに私たちが見てるのに気付いてもまたもう一口飲んでる…ゾッとしました。
普通の人でした。逆に普通よりもまともに見えるくらいでした。真っ昼間です。
自宅の近くの大きい通りで、将来子供達も中学校に通う時には横断したりする道です。そんな所でそんな昼間から堂々とお酒飲みながら運転してる人がいるなんて信じられませんでした。
こわいです。私が知らなかっただけでそんな事よくある事なのか…今まで何人の人たちが飲酒運転で犠牲になった、、なぜ無くならない??ってもうそれを見てからずっと考えてます😔
こう言うのを見てなにも出来ないの?って旦那に言ったら被害届を出さなきゃ警察は動かない、って言ってました。
何もできないんでしょうか、、
悲しいです。

コメント

yunon🌏

私も見たことあります(笑)

まじかよ、、、、。
って思いました😂😂

• ママーリ

ママーリ

意外といるんですね、、😞家で飲んでろよって思います、飲みながら運転とかもう病気ですよね

コメントありがとうございます😭

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

私なら、ナンバー控えて警察に通報します!

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます!
    次回もし見たらそうしようと思います🥲

• 4月21日
♡YU-KI♡

私なら
どの道からどの方向に行ったか
目撃した時間や回数
小学校や中学校の通学路である事
車種とナンバー
どんな方が運転してたか
を管轄の交番に電話で伝えて、登下校時間のパトロールの強化、通学路となる学校への注意促しを依頼します。

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます!
    次回もしまた見るようなことがあったらそうしようと思います😞💦

• 4月21日