※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
産婦人科・小児科

4歳と1歳の子供が保育園通い。鼻水と咳で小児科受診。熱は36.8℃〜37.5℃。鼻水が緑色。コロナ検査は陰性。再度医師に相談検討中。

4歳と1歳の子供がいます。

2人とも保育園通っています。
先週鼻水が出ており、土曜日早めに小児科を受診しました。
2人とも発熱はなく鼻水と上の子が少し咳が出ていました。
鼻風邪かなと薬をもらいました。

良くなったかなと思っていたらまた昨日上の子が咳をしていました。ずっとしているわけではなく時々です。

熱は36.8℃〜37.5℃の間をいったりきたりです。
2人とも元気で食欲もあります。夜も眠れています。
今朝は2人とも鼻水が緑色でした。

保育園もずっと休ませています。

コロナも心配だったので、念のため抗原検査もしてみたら陰性でした。大人は元気です。

鼻水はなかなか治らないと思うのですが、緑色ですごく汚くて…
今日、小児科にまた連れて行くか耳鼻科に行った方がいいのか悩んでいます。

皆さまだったらどうしますか?

コメント

ママリ

下の子が上の子から風邪貰って緑とか黄色のドロっとした鼻になり苦しそうだったので小児科行ったら副鼻腔炎かなぁって言われました。

まだ治ってないなら病院行ってもいいのかなって思います。熱ありそうなら小児科、なければ耳鼻科でいいかなと。

• R

R

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

はじめまして‼︎
うちの上の子が保育園に通っていた時は、いつも耳鼻科に行って風邪のお薬を貰った後くらいから、よく中耳炎になって、色付きの鼻水が出始めていました…

なので、また耳鼻科に行ってお薬追加してもらったりしていました…(*⁰▿⁰*)
中耳炎でも、なり始めはあまりお熱は出さなかったので、心配なら病院に電話して聞いてみるのもいいかもしれませんね★

• R

R

ありがとうございます!
    中耳炎なども心配していました💦
    参考にさせていただきます!

• 4月21日