※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘリー🔰
妊娠・出産

陣痛の間隔について質問です。38週4日の経産婦で、痛みのある張りが15分切ったら電話してと言われていますが、10分を切る陣痛から始まることもあるでしょうか?上の子の時は何分間隔から始まりましたか?

38週4日の経産婦です。
病院から、痛みのある張りが15分切ったら電話してくださいと言われているのですが、いきなり10分を切る陣痛から始まることもありますでしょうか?

上の子の時どんなだったかを忘れてしまって💦

経産婦の方、最初は何分間隔から始まりましたか??

コメント

3人目、昼寝から起きたら8分感覚の陣痛きてました😂
そのあと3時間半後に病院到着、さらに3時間後に生まれました😊

• ヘリー🔰

ヘリー🔰

気づいた時には10分切っていたのですね😳
    いい感じのスピード出産ですね✨
    教えていただきありがとうございました😌

• 4月20日
みゆ

わたしも2人目起きたらもう5分でした!
病院着いたら3分でした〜😂

• ヘリー🔰

ヘリー🔰

皆さん、すごいです👏🥹
    それまで何かしら予兆もありましたか??
    いきなりだとパニックになりそうなので心の準備しておきます!

• 4月21日
  • みゆ

みゆ

私はそれまで前駆、おしるしはありました!
    起きた時の痛みは、これは陣痛だ!って感じました!
    ただ、1人目がすごく時間かかったので2人目も時間かかると思い込んでいたので、陣痛感じてから2時間後くらいに病院行きました😂
    そしたら病院の下で看護師さん待ってて車椅子に乗せられ、走って分娩室まで連れていかれました😂😂
    でもすぐは産まれなくて分娩台乗ってからは2時間かからないくらいでした❤️

私は昨日出産したんですが、多分予定日近いですよね?✨
    頑張ってください😃🙌

• 4月21日
  • みゆ

みゆ

予定日近いですよねとか言っても分からないですよね😂すみません😅
    私は4/30予定日でした!👶🏻

• 4月21日
  • ヘリー🔰

ヘリー🔰

わぁ、昨日ご出産されたのですね💕😍それは、おめでとうございます‼️そんな中、コメントありがとうございます😭👏✨
    4月末予定日です!
    いよいよ感出てきました、頑張ります‼︎🥹
    私はまだ、前駆と出血っぽくないドロっとした茶おりが毎日あるくらいで…😅
    みゆさんに続きたいです😊
    入院中、ゆったり幸せな時間を過ごしてください☺️

• 4月21日
  • ヘリー🔰

ヘリー🔰

はい!予定日4/30です👶
    なんか嬉しいです🥰
    段々と不安や悶々とした気持ちになりがちでしたが、勇気もらいました、ありがとうございます‼︎☺️

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

一人目のとき最初から10分間隔で陣痛かなー?って考えてるうちに6.7分になって焦って産院電話しました💦
結局そこから29時間かかりましたが、、、🤣💦

• ヘリー🔰

ヘリー🔰

お一人目だったのに素早い判断、何より29時間乗り越えられたことが、素晴らしいです🥹✨

• 4月20日
ツムツム

陣痛だ!と気がついた時には既に15分だったり10分間隔だったりバラバラで💦
病院に報告したら7分間隔になったら連絡しなくていいから来て!と言われて3時間ぐらい行くか迷って(笑)
陣痛タクシー呼んで待ってる間には7分切って、産院ついて3時間後には産まれました😅

• ヘリー🔰

ヘリー🔰

3時間よく我慢されましたね😳
    いいタイミングで赤ちゃん出てきてくれたのですね🥹💕
    私もまだバラバラなんですが、どうだったかな?とふと思い😅
    教えていただきありがとうございます😌

• 4月20日
たーん

私は1人目が早かったので、2人目は15分で連絡してと言われていましたが、最初から5分でした😳!
もうすぐに産院に電話してすぐ向かいましたが、ついてから20分で産まれたのでそのパターンも全然あります🥺

• ヘリー🔰

ヘリー🔰

その状況は焦りますが、結果的にとてもスムーズなお産だったんですね🥹✨
    あやかりたいです🤲😊
    教えていただきありがとうございます😌

• 4月21日
🫠

2人目 寝てたらいきなり5分間隔の陣痛が始まりました😂

• ヘリー🔰

ヘリー🔰

寝ていたらいきなり、という方が多いですね😳私パニックになってしまいそうですが、皆さんのコメントで心構えできそうです!

• 4月21日
たか🔰

2人目は10分間隔ぐらいが1時間続いたので産院に電話してタクシー呼んで待ってる間に間隔が短くなっていって産院ついた時にはもう子宮口8センチといわれ分娩台のぼつてそっから9分で産まれました🤣🤣助産師さんにはもうちょい連絡がおそかったらタクシーで破水して産まれてたなーって言われました😂

陣痛かな?から早くすすむこともあるので参考に☺️

• ヘリー🔰

ヘリー🔰

皆さんタイミングが神がかってますね✨👏
    スムーズなお産、あやかりたいです🥹🤲
    陣痛かな?が始まれば早く進むことも想定しながら過ごします‼️

• 4月21日
  • たか🔰

たか🔰

陣痛開始から出産まで全部で1時間40分でした😂

はじめてのママリさんもスムーズなお産になりますように🙏💕

• 4月21日
  • ヘリー🔰

ヘリー🔰

トータル1時間40分!素晴らしいです🥰ありがとうございます‼︎
    たか🔰さんに続けるよう心の準備しながら残りの期間を過ごしたいです😌

• 4月21日
rimama

2人目は、朝起きてちょっと痛いなぁくらいで測ったら3分間隔でした😳💦
病院着いて1時間20分で産まれました😳‼︎

• ヘリー🔰

ヘリー🔰

最近、前駆陣痛ばかりで、また痛み引くだろうな〜と諦めモードでしたが皆さんのコメントを読んで希望が出て来ました!😄
    色んなことが想定できました。

• 4月21日