※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまま
ココロ・悩み

育休明けの職場復帰で、時短勤務中に家事や育児で大変で、仕事と子育てのバランスが難しいと感じています。育児に専念したい気持ちと仕事を続けるプレッシャーがあり、つらい状況です。

メンタル面弱すぎなので
ここで吐き出します🙇‍♀️
乱文失礼。

育休が終わり職場復帰しました。
医療の職場でかなり忙しいところですが
時短制度を利用し6時間働いて15:30には退勤、
16:30に保育園お迎え、17:00に家に着き、
17:30からご飯、18:00にお風呂、19:00就寝。
元々忙しい職場で独身のときは休みは大体睡眠時間で潰れるようなものでした。
復帰してたった6時間なら大丈夫かなって
思ってましたが普通にこれ無理だと思いました。
作り置きの夜ご飯準備するのにもギャン泣きされて一苦労、帰宅後すぐの洗濯物も干すのに一苦労、寝かしつけして仕事内容復習して新しいこと覚えないといけないのに疲れて寝てしまう。
職場復帰したのに何でわたし1人で家事してるんだろう。卒乳できてないから産後から毎日寝不足更新中。
子どものこと大好きで大好きで可愛くて大人になっても離れたくないよー!って思ってるのに
仕事のことが常に頭にあり
子どもにすぐイライラして大きい声で怒鳴って、
これじゃ虐待してるみたいって自己嫌悪に陥り泣きながら寝ます。
仕事1番、子ども2番みたいになってる自分が嫌です。
辞めれるなら辞めて育児だけを頑張りたい。
たった6時間の勤務で子どもも1人だけで
凄い甘えたこと言ってるの分かってるけど
つらい。


コメント

オムハンバーグ

めっちゃ分かります!!
まさに私です😂 
三人目、産休で辞めます笑
お金なくて本当に不安ですけど...

  • まりまま

    まりまま

    3人目おめでとうございます🎊
    お金無いの不安ですよね!
    でもそれ以上に仕事のストレスが。。
    わたしも早く辞めたいです。笑

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

すごく分かります!
私も職場復帰しましたが、もう辞めたいです😭
仕事のことが頭から離れず子供の話は上の空で全然聴いてあげれてないから、不満そうな顔してます…
うちも卒乳してないので下の子は夜中結構起きるし寝不足です💦

でもリズムがきちんと出来上がっててすごいですね!🙆‍♀️
いないいないばぁ!などNHKの番組は見ますか⁇
うちはそれが大好きでその時間だけでも見てくれるので夕飯の準備出来てます😂

  • まりまま

    まりまま

    辞めたいですよね😭
    わたしはリズムが出来ていたのもあって時短勤務にしたんですが、本当仕事ストレスです笑

    おかあさんといっしょ観ますよ!でも今月から時間変更で遅くなりタイミングが合わないので、何かしたい時は録画をみせてます笑

    • 4月22日