※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一時保育を利用しながら仕事をすることは可能でしょうか?実際に経験された方の感想を知りたいです。5月に入所が決まらなかったため、悩んでいます。

一時保育に預けながら仕事をすることは実際のところ可能なんでしょうか?

まずハローワークなどに行ったり、面接に行ったりそこで一時保育預けますよね。でも自分の預けたい日にち空いてるとは限らないですよね。

仕事が決まった時も同じだと思うのですがシフトが出てうまい具合に自分が仕事の日に一時保育預けることでるんでしょうか?
一時保育空いてなかったらどうするの?と思ってしまいます。
うちは親も働いているので預けることできないし、一時保育見つかりませんでしたって言って休むなんてそんな都合よく仕事ができるわけないし。

一時保育預けながら仕事してた方いらっしゃいますか?実際にどんな感じだったのか教えて頂きたいです。

5月入所落ちたのでどうしようかと考え中です。

コメント

ままり

状況が似ていたのでコメントさせてもらいます。
私も末っ子が1歳児枠で落ちて今も育休継続中です。
今年に入って何回か一時預かりを利用したのですが一日預けると3000円近くかかるし、私も悩んでいます。
とりあえず10月で切れてしまう育休の前にどこかに入れるか期待しつつも、もしもの時を考えて一時預かりを数カ所登録しようと思っています💦
一時預かりにも種類があって、仕事の為に預けていると継続的利用となり保育園選考で少し有利になると聞きました💦

急なお引越しや転勤等で保育園を退園される時期でもあるので、お互い近いうちに入所出来たらいいですね💦

レンコンバター

一時保育メインは難しそうだし、お金かかりますよね💦

求職活動で保育園に入れなかった場合ということですよね??

わ〜。わたしもまさにそのような状況なのでコメントさせてください🥲

わたしは現在求職活動中で来週面接があります。そしておそらく来週中に保育園の入所の通知が来ます。不承諾だったら面接で何て言おう、、と焦っているところです。
不承諾だった場合は一時預かりを利用するつもり&もし採用してくださるのであれば仕事開始日をずらしてもらうことは可能かお話ししようと思っています。

ほんと子育て中で求職活動中って大変ですよね。求職活動中の人こそ優先的に保育園に入れてくれ!って思います、、😫

主さまは無事入所できたのでしょうか?お互い良い結果になるといいですね😮‍💨