※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天丼
ココロ・悩み

生活がつらく、ストレスが溜まっている女性がいます。子供が二人おり、ワーキングマザーでありながら、旦那の潔癖症が原因で家計や仕事に不安を感じています。さらに、自身の精神的な負担やADHDの可能性、人間関係の難しさなども抱えており、日常生活が辛い状況です。食事も楽しめず、ストレス発散の趣味もないため、心身ともに疲弊しています。

生きてるのがつらいです
子供二人いて、ワーママです。旦那はコロナで潔癖症が酷くなり、外(ゴミだしでも)行ったりするとお風呂全身入ったり購入したものは全て消毒している人になりました。
そのため、マイホーム購入や車購入なども何も考える余裕なく、ただただ毎日消毒している人で、、

私は子供産まれたら会社やめたいって強く思っていたのに。
現実はお金かかるよね?俺一人の給料でどうやってくの?って言われて嫌々フルタイム勤務しています

・仕事→とにかく、いやいや
・子供→かわいい。でもフルタイムしてると大して構ってあげれず、一緒にいたいけど自分にその時間体力なし。
・自分自身、元からマイナス思考だし、人付き合い苦手、子供のときはいじめられたり、職場でも溶け込めないタイプ
・ADHDだと思う。とにかく普通の人ができること?とか、頑張ってもできない、
・会社はおそらく皆が知ってる大手?のため、旦那は辞めさせてくれない、そして再就職なんて私みたいな能力なしのひとは できないと分かってるから退職する決断もできない。

長くなって申し訳ございません。

こんな状況で、毎日ただただ苦しいです。

食べることが好きだったのに、何を食べても美味しいなんて思わない(朝、夜は子供の準備しながら味見?みたいにキッチンで立って駆け込んでるだけ。
もう何年も座ってゆっくりなんてしていません)

お昼は節約のため、残飯みたいなもの持っていくのでそれも秒でかけこみ、終わり。です

コロナで人付き合いもなくなり、ただただ辛い毎日。ストレス解消の趣味もなし。

なんか、書いていて文もおかしいですよね。
すみません😣💦⤵️

コメント

すたぁ

そんな事言わないで…と言うととーっても無責任なのですが😣
旦那様のことはとりあえず置いておきましょう。(どう頑張っても他人は変えられないですもんね。あの人は他人だから。私の幸せは自分で作り上げる。要らなくなったら別れればいいんだ!!くらいで 笑)
仕事がイヤイヤじゃなくなったり、最低限お話できるお友達とか、ちょっとランチして愚痴をこぼしたりできる人が周りにいるといいんですよね… どんどん疲れていって、子供がかわいいと思えなくなる段階まできたらとても悲しくて、それこそ最終段階な気がするので😣

もしも近くに住んでいたら、『お友達になりましょう!!』と立候補したいくらいですし、『そんなに辛いならうちの会社で一緒にどう?』と誘いたいくらいです…
魔法のような解決策は何も思いつきませんが、せめてここでの呟きで少しづつ吐き出せたら😖

• 天丼

天丼

お返事ありがとうございます😢 とても嬉しかったです😢
    多動もあって、色々やりかけで何もできないのでお返事遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
    優しいお言葉に涙です。
    頑張って、とかではなく寄り添ってくださり本当に嬉しかったです。
    お友達や会社のお誘いしてくださるお気持ちが何より嬉しかったです。
    旦那は他人だから変わらないですよね。ほんと、、

頑張っても辛い毎日なのですが、こうしてコメントしてくださると救われます。
    本当にありがとうございました✨

• 4月21日
わかば🍀

それはお辛いですね😭💦
毎日本当にお疲れ様です。

まず、「生きているのが辛い」「何を食べても美味しいと思わない」というのは鬱の一歩手前、もしくは既に鬱に足を突っ込んでいる状態だと思います。

少しでもご自身の身体と精神を休める時間を取らないと、最終的には起きることさえ難しくなっちゃいますよ😭💦

今はフルタイムということですが、同じ職場でパートタイムで働くことは難しいのでしょうか。

確かに給料は減ると思いますが、天丼さんのお身体が一番大事です❗️

天丼さんがお身体を壊したらお子さんも悲しむでしょうし、旦那さんだって結果的には困ると思うので、旦那さんを何とか説得して少しでも休める時間を作ってほしいです。

私もフルタイムで働いていたとき、車で他の車に突っ込んでしまおうかと思うくらい追い詰められていたことがあり、「死ぬくらいなら仕事辞めよう」と思い勇気を出して辞めました。

お金は無いなりにどうにかなるもんですよ。

仕事も、今の職場でなくても案外他に良い職場が見つかるかもしれませんよ😌

長々とすみません🙇‍♀️
天丼さんが少しでも今より楽に生きていけますよう祈っています🙏

• 天丼

天丼

お返事ありがとうございます😢とても嬉しかったです😢
    多動で中途半端にうごくため、お返事遅くなってしまい申し訳ございませんでした。😭

わかば🍀さんも、お仕事されていてそういうお気持ちのときがあったのですね!
    私はしょっちゅう、この道路に突っ込んだら死ぬかな、とか、思っています💦最近はもう無気力で、どうせ頑張っても認められないっていう感じです。(めちゃくちゃネガティブ発言ばかり、すみません)

今の職場でない方が、人生有意義だなって思います😢

毎日毎日いやな気持ちで、朝が始まり夜寝るときも嫌な気持ちで寝てます。

そんな時でも、お金のことしか考えない旦那がクソにしか見えないですよね。

今の職場は、正社員しか選択肢なくてパートタイムに変更とかはできないので、思いきってやめてみたいです😢
    実母は私のことをずっと見てきて、こんな状況でも働いていてかわいそうだと思っているみたいです。

また、文が下手ですみません😣💦⤵️
    コメント頂き本当に嬉しかったです😢ありがとうございました😢

• 4月21日
ゆう

お気持ちお察しします😢
毎日お疲れ様です。
とにかく今の辛すぎる状況で唯一変えられるのは仕事かなぁと思います。
能力なしと仰ってますが、皆が知ってる大手に一度は就職できてるので絶対何か見つかると思いますよ☺️もちろん条件は悪くなるかと思いますが、生きてるのが辛くなくなるならそれだけでも万々歳だと思います。
フルタイム勤務されてるのに、お昼も節約の為に持参してたり、キッチン立ったままご飯だとか、もっと自分を甘やかしてあげてください🙇‍♀️

• 天丼

天丼

お返事ありがとうございます😢とても嬉しかったです。
    色々やりかけて、多動気質で、お返事遅くなって申し訳ございません😢

やはり仕事を変更するのが、いいかもですね😭
    大手の会社なのが、良かったのか悪かったのか、普通は退職するタイプなのに私みたいにクソ旦那と結婚したために辞めれなくてイヤイヤ働いている人間は、厄介者扱いです(笑)

食事も美味しくないし、毎食かけこんでいたのですが、今度から自分に甘やかしてみますね😭
    本当にありがとうございました😢 生きるのが辛いのですが、優しいコメント頂けると涙が出そうです。そして、気分も和らぎました。
    ありがとうございました😢

• 4月21日
おブス😁

毎日お疲れ様です😁
フルタイム勤務、家事、育児、本当大変ですよね💦
私は、今は専業主婦ですが、1つ前の地域にいたとき(旦那が転勤族なので)、週4日、フルタイム勤務、家事育児は旦那が全く手伝わない人&しょっちゅう飲みに行く人だったので、全て1人でこなしてました😮‍💨
本当に大変で、体が辛く、仕事は楽しいのに辞めたかったです😮‍💨

天丼さんも、辛いなら仕事辞めて、パートとかで他で働いてもいいと思います💦
天丼さんが辛いと、お子さん達も辛いですし、何よりも自分の体を大切にして欲しいです☺️
今よりもお給料は下がるかもしれませんが、病気になる前に決断した方がいいと思います🤔

まずは、自分を最優先に考えてあげてくださいね😆

🌺

そっかそっか辛いんですね🥺

私、一時期旦那さんみたいに購入品は全てアルコール消毒していました😅

今でも結構除菌、除菌って感じです。

でも潔癖症って言われたら潔癖かも知れないけど部屋とか汚い😱💦

ただ、私は自分はもちろんだけど子供達が感染した場合に後悔はしたくなくて、ここまでやって感染しちゃったか〜じゃあ仕方ない。って思いたくて😌

お仕事の件ですが、私は大手の会社なら辞めたら損かな?な〜んて思います。だって私は結婚して辞めちゃって後悔しているから🥺💦

今専業主婦だけどめっちゃ働きたい!って思ったりします。

下の子は2歳で可愛いけどなかなかこちらのメンタルやられる位ママ、ママだし🙄💦

やっぱり専業主婦だと子供達を見ていられる時間は沢山あるけどストレスもかなり溜まるんですよ〜🥹

働いていたらお金を稼げるから早く働いてお休みの日に色々連れて行ってあげたらいいなぁ〜ってワクワクしています❤️

やっぱり隣の芝生は青いってやつですね😌

でもね、専業主婦もコロナで付き合い減ってるから本当大人と話すのって少ないんですよ😖

だからここで沢山お話しませんか?😉