※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんり
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が寝起きに泣きます。朝やお昼寝から起きるときも泣き、おっぱいをあげても泣きます。風邪で機嫌が悪いかもしれませんが、ママはイライラと憂鬱に感じています。

10ヶ月の息子です。今に始まったことではないのですが…
どうしても、寝起きに泣きます。朝起きるときも、お昼寝から起きるときも泣いておきます。起こしているわけではありません。自分で起きるのですが、全くと言ってぃぃほど気持ちよく起きてくれません。
おっぱいをあげても飲み終わると泣きます。オムツを替えても、変えている間中泣きます。
ここ2週間は風邪で鼻水、咳、熱。と酷かったから仕方ないかなと思っているのですが…朝から泣いているのを慰めるのも憂鬱になってきました…頑張れないです。ママ失格ですよね…イライラと憂鬱に負けてしまいそうです😿

コメント

りんご

寝かしつけは早いタイプですか?
寝入りにぐずらない子は寝起きにぐずる、寝入りにぐずる子は寝起きはぐずらないと聞いたことがあります。
両方ぐずる子もいます。
2歳の息子も今だに寝起き泣いてますよ。
子どもってみんなスッキリ起きれないみたいです。

  • れんり

    れんり

    遅くなりました。返信ありがとうございます。
    寝かし付けは私だとぐずぐずしながらやっと寝ます。旦那や義母だとすんなり寝ます😭
    起きるときは誰でも同じです。たまには笑顔で起きてくれるときもあります。
    長いスパンで頑張るしかないんですね💦お互い頑張りましょう❗

    • 11月18日
ゆは

うちも寝起き悪いです(>_<)
私も最近疲れてきたので起きてギャン泣きは抱っこしてリズムとりながら跳び跳ねたり、わーい!とか超テンション高く跳びます(笑)
こっちは寝起きで疲れてますが不思議と泣き止みます(笑)
笑いだしたら下ろしてます♪
一度試してみてください♪

  • れんり

    れんり

    遅くなりました。返信ありがとうございます。
    やっぱりぐずぐずですか?うちだけなんじゃないかと思ってました💦
    寝起きでそんな元気があるとは…私が笑わなきゃダメですょね😂がんばります。
    ゆはきさんもファイトです❗

    • 11月18日