※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
住まい

2歳1ヶ月の息子がいます。上の子より手がかかっています。トイレに勝手…

2歳1ヶ月の息子がいます。

上の子より手がかかっています。
トイレに勝手に入って洗面の水で遊んだり、(小便器なので触ったりしてたら心配)
押し入れを開けたり、カーテン(特殊な壊れやすいカーテン)
の中に入ったりします。

最初は根気よく教えていましたが今は怒鳴ってしまうこともあります。

2歳なので仕方がないのですが、
トイレに鍵をしたり押し入れに物をいれたりするしか対策はないですよね?

この歳の子はほとんどの子はそうですか?

上の子が違ったので戸惑っています😔

コメント

御園彰子

8歳と4歳の息子がいますが、うちの子達は2歳でそういうことはしたことなかったです。
それこそ、冷蔵庫開けたりなどのよく聞くイタズラもほとんどしないで育ってます。
だからといってお利口さんなわけでもないんですが😂
下の子は3歳過ぎたらイタズラはしないもののかなりヤンチャになってきました😂

上のお子さんはやらなかったのと同じことで、2歳でもやる子はやるし、やらない子はやらないと思いますよ。

• おかゆ

おかゆ

遅くなりすみません🙇‍♀️
    そうですよね、やってみたいという性格ですね。

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

上の子が女の子だけどすごいやんちゃでトイレにオムツ流されてつまりかけたことあって、2歳頃からトイレに鍵ついてて押し入れは網戸ロックがついてます。カーテンはこないだふざけて巻き付いて上の子もうすぐ7歳が😅カテーンレールが上から落ちてきたので怒りました😅😅
下の子も上の子よりもおとなしいけどやはりやります。
うちはもう家の中幼児用の施設みたいで居ても危ないことできないくらい片付けたり柵とか駆使して超えたらいかに超えなくするかいかにできなくするか。毎日格闘です。

• おかゆ

おかゆ

遅くなってすみません🙇‍♀️
    うちもなんとか考えてみます!

• 5月26日