※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

朝のミルク飲ませ方について相談です。離乳食後に飲ませると食欲が落ちるので、朝6時に飲ませると食べが悪いです。朝のミルクはいつ飲ませるのが良いでしょうか?

生後10ヶ月のミルク事情について🍼

現在ミルク起きてすぐと寝る前の2回です。
皆さん朝のミルクは離乳食後に飲ませてますか?朝起きてすぐ飲ませてますか?

離乳食後だと飲まないので朝6時頃飲ませているんですがそうすると8時過ぎに離乳食だとお腹いっぱいなのか食べが悪いことが多いです😭

コメント

じゃみ

その頃は朝起きてお茶を少し飲ませて離乳食あげてミルク🍼でした。
朝6時半から7時に起きて離乳食
11時半に離乳食とミルク
15時にミルク
18時位に離乳食とミルク。
離乳食後のミルクは少ないと40でしたね😃
多くて120。
離乳食も用意した分は完食してくれてました。

• まる

まる

朝起きてからお茶あげてたんですね!
    その方が朝の離乳食食べてくれそうです✨教えていただきありがとうございます♪

• 4月21日
みぃ

全然状況が違いますが参考になれば嬉しいです…

うちは離乳食完食毎回するのでミルクは寝る前だけにしました!
朝はたまにパン粥にしてミルクを60~100cc入れて食べさせてます。

• まる

まる

寝る前だけなんですね!
    うちも昼夜は毎回完食するので朝のミルク抜いてもいいかなと思いました🍼
    教えていただきありがとうございます😌

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

うちは朝ご飯食べたあとと夜寝る前の2回授乳しています!(といっても、朝ご飯と昼ご飯の間くらいにあげることが多いです。大体そのままお昼寝します。)

• まる

まる

朝ご飯食べたあとなんですね!
    うちもそうしようと思います✨😌
    教えていただきありがとうございます♪

• 4月21日