※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

1ヶ月近く下痢が続いていたが、今は便秘ぎみで病院に行っても様子見中。食事について相談し、ポカリやリンゴジュースを飲ませている。同じ経験のあるお子さんのママさんにアドバイスを求めています。

1ヶ月近く下痢が続いて
今は、反対に便秘ぎみで腸が不安定です
3回ほど病院には、行ってますが
元気もいいし、食欲もあるしで
様子見でいいかなぁと

食べ物に関しても好きな物あげていいよ
お粥とかはやめてね
と言われました

飲み物は、麦茶とたまにアンパンマンのリンゴジュースをあげてます
下痢が続いてた時はポカリをお湯で薄めてあげたりもしてました(脱水対策)

うちの息子のように長く下痢が続いてた
お子さんのママさんは
その時どんな事をしていましたでしょうか?
食事は、どんな物をあげていたのでしょうか?
お腹が痛くて泣いてる時は、
ママは、何をしてあげれますか?
抱っこして落ち着かせる事
暖かいお茶やお湯を飲ませてあげる事しか思い付きません😭

コメント

はむはむ

ちなみに乳糖不耐症では、無いと思うなーと先生から言われてます

ysm mom

ビオフェルミン飲ませてました!
整腸剤なのできついお薬じゃないですし、粉のがあるので一歳でも飲ませられるし!
整腸剤なので下痢にも便秘にもいいとおもいますよ!

  • はむはむ

    はむはむ


    私自身お腹いたくなったら
    ビオフェルミン飲んでます
    あまり薬は飲ませない方が良いと聞くのでてを出してないんですが(;^∀^)

    • 11月15日
  • ysm mom

    ysm mom

    ビオフェルミンは大丈夫ですよ😊私も小さい頃から飲ませてました!整腸作用を促す薬なので、悪いものじゃないですよ😊

    • 11月15日