※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
子育て・グッズ

子どもが白米のお粥だけ好きで、他の食べ物を食べる方法について相談しています。野菜やタンパク質を混ぜても拒否し、果物も食べない状況で栄養バランスが心配です。離乳食に苦労しています。

とにかく白米のみのお粥が好き!な子いますか?
どうやって他のものも食べるようにしました?

下の子がお粥単体ならいくらでも食べるけど、野菜もタンパク質も果物さえ嫌がります💦
お粥に混ぜちゃうとちがーーう!白米よこせー!って感じになります😱
離乳食始めて1ヶ月…
今は1食お粥50g、野菜10g、タンパク質5~10gです。
野菜とタンパク質はお粥で誤魔化しながら騙しながら食べさせてて、これ以上はなかなか増えず…逆にお粥だけならたぶんいくらでも食べます😅
今の量も結構多めだと思うけど、食べ終わったらもっとほしい感じに叫んでます(笑)

果物とか上の子は飛びついて食べてたのに、甘いの好きじゃないみたいでぜんぜん食べません。
果物好きじゃない子なんているんですね💦

白米ばかりで栄養偏りますよね💦
哺乳瓶拒否の完母で、ミルクも離乳食に使ってみたけど好きじゃないです😭

コメント

栽培マン

うちの子、野菜の食感が苦手だったみたいで、ジャガイモに混ぜるようにしたらなんでも食べるようになりましたよ!
もう試してたらすみません💦

• ムーミンママ

ムーミンママ

試してないです!
    お粥よく食べるからお粥にばっかり混ぜてました😅
    やってみます😀
    ありがとうございます!

• 4月19日