※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちお
子育て・グッズ

トイトレを始めたけれど、トイレに行こうとしても嫌がられる。毎日続ければ慣れるか心配。

トイトレ今月から始めてるんですが、トイレ行こう?って言っても嫌って言われますし、行って座らせても嫌って言われます😭
毎日繰り返してれば慣れていきますか?😭

コメント

ミッフィ

うちの子も嫌がっていたので、大好きな乗り物のシール表作ってトイレに貼って、座れたら1枚出たら2枚シールを貼るようにしたら3日目くらいでおしっこ成功しました😊

• もちお

もちお

3日でですか⁉️
    シールとノートは買ってきたので、おしっこ出たらシールもらえるよ〜とか言ってみてるんですけどなかなか効果がないです😭

• 4月19日
  • ミッフィ

ミッフィ

偶然タイミングが良かっただけだと思いますが😂
    最初は嫌がって泣いたんですけど無理矢理座らせてシールを選ばせたら落ち着いて、今ではお風呂の前は自分からトイレに向かって行きます🚽
    慣れてくれると良いですね✨

• 4月19日
  • もちお

もちお

タイミングですね😭
    無理やり座らせたらトイレ嫌いになるかなと思って嫌だって言ったらすぐ便座から降ろすようにしています💦
    シール見せたらやる気なりますかね?😭

• 4月20日
  • ミッフィ

ミッフィ

うちは甘いですが出なくても座れたらシール貼るようにしてます😊乗り物が好きなので喜んでますよ♩

• 4月20日
  • もちお

もちお

トイトレ始めてどのくらいになりますか?
    乗り物のシールにしたらよかったです😭

• 4月20日
  • ミッフィ

ミッフィ

まだ1週間も経ってないです!

• 4月20日
  • もちお

もちお

同じくらいです😢
    座らせたら嫌って言われませんか?

• 4月20日
  • ミッフィ

ミッフィ

最初は嫌ーって叫んでましたが便座の上でシール渡してどれにするー?って一緒に選んでトイレの壁にはってる白い紙にシール貼って、おしっこ出たらもう一枚貼れるよーって言ったらいっときは座ってられます😊

• 4月20日
  • もちお

もちお

なるほど〜
    真似してみます😢
    1日何回くらいトイレ連れて行っていますか?

• 4月20日
  • ミッフィ

ミッフィ

平日はお風呂の前だけで休日は2、3回くらいです🚽もう少し増やしていけたらなーと思ってます😊

• 4月20日
  • もちお

もちお

同じくらいで安心しました☺️

• 4月20日
  • ミッフィ

ミッフィ

ともに頑張りましょう☺️

• 4月20日
K

そんな時期があって、私が泣くほど悩みました😭

結局家では上手くいかず、保育園で周りのお友達に影響されたり、保育園の先生が上手に声をかけてくれたのか、ある日突然、家でもできるようになりました😭
それまではいくら行っても嫌だ嫌だで、絶対教えてねって約束して、ウンって返事してくれても有言実行されるわけもなく、毎回、怒ったり優しく説得したりで、母自身がほんと嫌でした😭

• もちお

もちお

保育園の力も借りないと難しいですよね😭
    とりあえず座ってはくれるので慣れてくれることを祈るばかりです😢

• 4月19日