※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

娘がトイトレ中に30分で漏らすようになり、シャワーで洗うときにわざと漏らしているのか心配。オムツをしていてもおしっこの間隔が短く、悩んでいる。

2.3ヶ月前まではトイレの間隔が2時間近く空いていた娘。
1歳4ヶ月くらいにはトイレはおしっこするところと理解し、連れていけばおしっこをしていました。

ここ最近トイトレしようかなと思い、パンツを履いてみたりしてみたところ、30分くらいで漏らしてしまいます。

漏らしてしまったらシャワーでお尻とお股を洗っていましたが、シャワーが好きな娘はもしかしたらわざと漏らしているのか?と思うようになりました。

でもオムツにしてシャワーを使わなくてもおしっこの間隔が短いです。

どうして短くなってしまったのでしょう。
オムツなのにオムツを替えてから30分くらいでふと触るともう出ています。

本人にとってもストレスになっているのかなと不安になります。

トイトレしたい気持ちと間隔が短いということでとても悩んでいます。

うんちは稀にトイレで出来ます。

コメント

るんこ

我が家も1歳4ヶ月くらいからトイレに連れて行くとおしっこが必ず出ていました。その後も継続的に連れていけばよかったのですが、私がサボった期間もあり、そこから溜められていたおしっこが溜められずトイレで成功することも減ってしまいました💦保育士をしていてトイトレを保育園でしていた時にトイトレは、一歩進んでもまた停滞する時もあるなら焦らずね!と先輩に言われたことがあります。取った水分量や寒くてトイレが近くなったり…体の変化もあるそうです。でも出来ていたことは、体は覚えているので…きっとそのうちパンツへの移行もできると思います(^^)焦る気持ちもとてもわかります(;_;)私自身焦りました💦でもおトイレが嫌なところになってしまうと元も後もないので…長い目でトイトレを進めていってもいいのかもしれないですね!我が家も2歳6ヶ月で急におしっこ!うんち!と教えてくれるようになり、たまに失敗しますが、、体の成長と共にきっとできるようになると思います(^^)

• ぽぽ

ぽぽ

同じような方がいて安心しました🥺
    出来てたのに…と思うと焦ってしまって💦
    早く出るようになったぶん、すんなりオムツ取れると思っていました😵‍💫

2歳半で言ってくれるようになったんですね♡
    気長に待ってみようと思います!

とても気が軽くなりました。
    ありがとうございます。

• 4月20日