※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅん
ココロ・悩み

愛犬が急死し、後悔の念が強い女性の相談です。

昨日愛犬が突然死しました。
来月9歳になるところでした。

夕方吐きまくって病院に連れて行き
血液検査、抗生剤、水分補給の点滴などをし、
また明日診せてねーって感じでした。
血液検査の結果は血液がドロドロで脱水になってるとのこと。

家に着きその3時間後ぐらいに
息を引き取りました。

いつも行ってた病院が休診日で
初めてのところでした。


もっと散歩行っとけば良かった。
もっとギューってすれば良かった。
いっぱい走れる公園とか連れて行ってやれば良かった。
おもちゃもケチらんと買えば良かった。
もっと褒めてやれば良かった。

後悔しかでてきません。

あと1回で良いから生き返ってくれないかなあ。

何で後悔って終わってから気付くんでしょう。
最初に教えてくれたら
後悔が少なくなるようにできるのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

人間も犬もいつ死ぬか分からないので毎日大切にしたいですよね。

はじめてのママリ

私も亡くなった時に後悔しないように、と毎日過ごしていますが
どれだけ愛情を注いでその子のために色々したところで
亡くなった後って必ず
もっとこうしてあげればよかった。という感情は湧いてしまうと思います。

ワンちゃん、いきなりとのことでビックリしましたね。
お互いに心の準備も出来ないまま逝かれてしまったんですね。

ですがこうやって主さんが悲しむ姿を見て
きっと自分はこれだけ愛されていたんだとワンちゃんも嬉しいと思いますよ。

ワンちゃんにとって主さんはきっと大好きで大好きな飼い主さんだったと思います。
主さんに出会えて、お家に迎えられて幸せな犬生だったと思います。

肉体は亡くなってしまってもきっと魂は主さんの側に居てくれてます。
毎日大好きだったおやつやフードをお供えして話しかけてあげてください。

お悔やみ申し上げます。

みあごろめ

うちにも2匹ヤンチャ🐶がいます。
突然の事でお辛いですよね。
気の利いた事が言えずすみません。
わんちゃんを大事にしていた事がとても伝わってきました。
ゆっくり悲しみが癒えていきますように。