※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
産婦人科・小児科

8ヶ月の息子が便秘気味で、うんちに問題があります。病院に行くべきか悩んでいます。

いつもお世話になってます🤗
生後8ヶ月の息子なのですがココ最近、うんちが少量でウサギのうん子が出る時もあればオムツとおケツにうんこのカスが着いてる感じの日々が続いてます
うんこをする時も泣きながらやります便秘気味なのですが、ココ最近立派なうんちを見てないので心配です病院に行くべきなのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

心配であれば病院に連れていった方がいいですよ😌
娘も同じ時期に便秘気味で、シロップの薬を飲んでました!!お陰で今では快便になり薬なしでも大丈夫になりました!

• ぺぺ

ぺぺ

回答ありがとうございます!
    病院行ってみようと思います!あしたにでも!
    今日綿棒浣腸したので明日出てなかったら明日いってこようとおもいます!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか出ないと心配ですよね😭
    1度病院で浣腸してもらって、全部出し切ったら少しは良くなる場合もあるのですぐ改善されるといいですね!!

• 4月19日
  • ぺぺ

ぺぺ

病院で浣腸してもらった方が早そうですね!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は、こんなに溜まってたんだね…というぐらい出ました😂
    便秘は癖になりやすいって言ってたので、病院行ったあとも気になることあったら病院に再受診してみてもいいと思います🙆‍♀️
    あとは、あまり心配し過ぎてもお母さんが疲れてしまうので病院行ってからはゆっくりあまり考え過ぎないようにしてください☺️

• 4月19日
  • ぺぺ

ぺぺ

えっそんなに出たんですか?!
    心遣いありがとうございます!!少しのことでも気にしてしまいます笑お互い頑張っていきましょうね!!

• 4月19日