※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J子
子育て・グッズ

8ヶ月でハンカチテストができないことに心配は不要です。他の発達は正常で、名前を呼ぶと反応するなど、健康な兆候が見られます。

6ヶ月検診のときにハンカチテストができず、先生も泣いているからだと思っていて、今日家で何気なくティッシュを顔に乗っけてみたら、ニコニコしているだけで取りませんでした。タオルを乗せてみても同じでした。
8ヶ月になってもハンカチテストができないというのは何か心配したほうが良いのでしょうか?
他の発達は至って正常で、今はハイハイやお座り、つかまり立ちをしています。
名前を読んだら振り返り、指差すとそっちの方向を見ます。
表情豊かです。
人見知り、後追いします。

コメント

ハンカチテストって先生みんなやりますけど一歳すぎてから反応するのが正常みたいですよ🍀
うちの子も半年すぎてハンカチテストしましたが全く反応せず、家にいる時にたまたまおもちゃが顔に乗っかってもそのままでした(笑)
むしろ顔に乗ってるのが面白いみたいで取ろうとせず、まともに嫌がるようになったのは一歳近くなってからです😅

そんな息子も2歳半になりとても元気に走り回ってます☺️
J子さんのお子さんも順調に成長されてると思います❤️
焦らずいきましょう👍🌿

• J子

J子

安心しましたー!😭
    ありがとうございます!!

• 4月20日