※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロディ
妊娠・出産

妊娠26週目でお腹が硬い場所について相談です。おへそ下は柔らかいが胸下は硬いです。お腹が大きくなって圧迫されているか不安です。

26wに入りました。
お腹の張りの場所について教えてください。
よくおへその下が硬くなると張ってると言いますよね。
胃あたり、胸下が硬いのは張りですか?
おへそ下は柔らかいけど胸下は硬いんです。お腹が大きくなったから圧迫されてるだけでしょうか?
みなさんの胸下の硬さは?

コメント

ちぃまま( ˙ω˙ )

私はそれは硬いというか苦しいだけでしたが圧迫されてるだけではないでしょうか?

ロディ

ちぃままさんありがとうございます!確かに食後のほうが硬くパンパンになるような感じです。食後同じ感じでしたか?

ちぃまま( ˙ω˙ )

同じ感じでした。後、私の場合は便秘もありました('; ౪̮ ;`)

こんにちは!

胸下は食後以外は普通の固さですね…
おへそ下は柔らかいとのことですし、張りとは違うと思います。
圧迫で固さが出ることは少ないので…圧迫されていると感じて固くなる、ガスがたまってしまっている、腸に原因がある、ストレス、胃ガン…などが考えられるかと。。。
一度検診のときに聞いてみられるといいと思います(^^*)

ロディ

ちぃままさん、私も便秘で薬出してもらってるくらいです。同じようで安心しました!

ロディ

つきまるさんありがとうございます!
確かにガスはたまってるとおもいます。便秘気味なので💦
中期からおならも出やすいので困ったものです。
張り=おへその下。
危険な張りでないようで安心しました。