※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳向けの自分で履ける靴は、紐やマジックテープのないものがおすすめです。17cmのサイズで探すと良いでしょう。

3歳の子どもが自分で脱ぎ履きできるような、紐やマジックテープのついていない靴ってどんなのがありますか?
幼稚園に通う際の通園靴で、自分で履けるものがいいそうですが、今はマジックテープの靴を履かせていて、うまく自分で履けない時も多くて手伝っています。
自分で履ける靴はどんなメーカーのものがありますか?
ちなみに大きさは17cmです。

コメント

®️®️

スリッポンとかですかね🤔
西松屋とかにありますよー!

あんず

ランニングシューズなどで探すとゴムのものがありますよ!
ただランニングシューズを普段履きにして良いのかどうか(体への影響)はわかりません😅
あとはスリッポンとかになるのかなと思いした😌

ジャンジャン🐻

ナイキのダイナモシリーズは小さい頃から履きやすそうです☺️

はじめてのママリ🔰

大抵の子はマジックテープの靴を履いてると思いますよ。
マジックテープタイプでもいろいろあるので、自分でも履きやすい靴を探したらいいんじゃないかな?と思います😊
ムーンスターは17センチでも幅広なので割と履きやすいですよ。

のの

しまじろう イフミーで検索してみて下さい😊マジックテープにはなってしまうのですが履き口も広く自分で履くのが、すごく簡単です!
幼稚園靴はずっとこれにしてます✩.*˚

ひーちゃんまま

ナイキのエアマックスの
ゴムのやつ履かせてますが
自分で脱ぎ履きできてます!

はる

マジックテープでも片側だけベロの部分がくっついているものが履きやすいですよ!

例えばしまじろうの靴もそうだったと思います。うちの子は西松屋で買ったやつですが片側のベロがくっついてるので、仕舞い込む手間がなく自分でも履けるみたいです。

ママリ

うちはアマゾンで「スキッポン」という名前のスリッポンを買いました!
楽天市場にもあるかな?
うちはまだ14センチだったので選択肢が少なくて…💦
二歳八ヶ月頃に買いましたが、初回からスムーズに履けました🙌

はじめてのママリ🔰

みなさま
回答ありがとうございます😊色々ありそうでよかったです!近くのお店見てみます!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

これすごくオススメです👏柔らかいので1歳の次女も一人で着脱できます😊🙌