※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家も義実家も遠いしテダスケもない状態で出産します。上の子のことも…

実家も義実家も遠いしテダスケもない状態で出産します。
上の子のこともあるので、夫に、せめて私の入院中だけでも育休をとってほしいですが…。

役職が課長なんです。
皆さん、課長が一週間くらい仕事から抜けたら、やっぱり困りますよね…。

コメント

らら

私の主人の会社は部長(会社のトップ2)が1ヶ月近く育休取ってましたよ😊

そんなのはご主人や会社がなんとかするべきなんです!
ママリさんが頭かかえる必要ないですよ
女性で同じ役職ついていたとしたら、じゃあ子供産めないのか?って話になりますし、今は時代が時代なので会社が合わせていくべきですし、ご主人が取得する事で部下たちが今後取りやすくもなると思います✨

がーこ

会社によっては困るかも知れないけど、それを困らないようにしていくのが会社の役目だと思います。旦那さんも管理職だからこれからの人のためにも、もちろん奥さんのためにも、出来れば率先して取ってほしい💪
うちは一年に一回必ず連続7日間の休みを取ります。育休も日数が5日?とか少ない感じだったけど取れるようになってます。
課長の上がいるはすだから、仕事はその人とか代わりに出来る人がやれば良い話ですよね😁
育休取って欲しいですね!

はじめてのママリ

課長だからこそ取れるんじゃないでしょうか。
逆に入院中に育休取れなかったら上のお子さんはどうされるんですか?

私も実家と義実家頼れず、出産時に旦那が休める保証もないので上の子をどうするか悩みました。託児所付きの産院を選びましたが、妊娠後期の検査にひっかかって大きな病院に転院になりかけて…。「絶対なんとかして!」と言って、なんとか休み取らせたり在宅ワークにさせたりで乗り切りました。

スポンジ

主人の会社なら別に困りません。
もちろん全く連絡つかなくなったら困るかもしれませんが、もし何かあったら連絡してって感じなら普通に仕事回ります。

今なんてコロナでそれくらい休む人ザラにいますよね。

1週間ごときで困る会社ってやばくないですか😅
普通に休んで貰えば良いと思いますよ。