※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

家賃安い所に住んで頭金を貯めてマイホーム買うのもいいけど、家賃安くても水周りが汚いと住みづらい。頭金なしで綺麗な賃貸に住む方がいい気がします。価値観の違いですね。

家賃安い所に住んで
頭金を貯めてマイホーム買うのもいいと
思うけど、

やっぱり家賃安くても、お風呂とトイレ一緒で
すごい汚かったり、キッチンも狭くて汚いとか
水周り綺麗じゃないと住んでても楽しくなさそうというか

汚い所に住んで我慢して頭金200万くらい払うくらいなら

頭金なしでも、賃貸でも綺麗なとこに住んでるほうが
いい気が(((o(*゚▽゚*)o)))

価値観の違いですね。笑

コメント

ap

私も後者のタイプです笑
安くても少なからず家賃はかかるのなら無理してでも綺麗な所がいいです、、、笑

• のん

のん

ですよね。笑 友達呼ぶときでも汚いとことか、市営とかだとなんか(T_T) 私も後者です。やっぱり綺麗な部屋に住んでるから毎日掃除もたのしいですし٩(°̀ᗝ°́)

• 11月14日
梨香子

あまりにも汚いところは微妙ですよねぇ😭

LDKじゃなくDKにするとか、場所を少し休めなとこにするとかルーム数を減らすとかで家賃を削るのはどうでしょう?

あとは光熱費を節約するだけで一万とか普通に違いますよぉ😭💦

• のん

のん

ですよねーー(笑)😂😂
    私がいま2LDKでペット変えて新築で10万くらいです(((o(*゚▽゚*)o)))その代わり、食費と日用品で毎月2万円、光熱費は1万円以下になってます😂それでも、貯金も出来てるし、いいかなーって。でもやはり、多く貯金したいとかなると、賃貸もったいない気もして仕方ないです

• 11月14日

たしかに!価値観の違いですかね(^ ^)
我が家は家賃安くて古くて狭いところに住んでました!笑
古くても掃除して小綺麗に手入れすれば住めば都でした(o^^o)笑
住めるか住めないかのラインはほんと人それぞれですよね(^ ^)
今は県営で、家賃はそんなに前と変わりませんが部屋が広くなり、加えて綺麗なところに引っ越しちゃいましたがσ(^_^;)

mi

私も同じ考えです(o^^o)
新築2LDK駅近に引っ越して以前より家賃が5万弱あがりました。笑
それでもやっぱり、家賃高くても住んでいて楽しくなる部屋がいいです!
私も素敵な部屋だと家事頑張れるし、貯金頑張ろう!とモチベーションもあがります〜\(^o^)/
生まれてくる子どもが小学校にあがる前までに中古のマンションでも買えたらいいな〜と思ってます(o^^o)
もちろん頭金はなしです❤️笑