※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりこまま
子育て・グッズ

幼稚園から帰宅後の女の子の過ごし方について相談です。おやつや夕飯の支度について悩んでおり、公園に行く気にもなれない状況です。同居しているため、キッチンでの作業も苦痛です。皆さんはどのようにしていますか?

年少の女の子です。幼稚園帰った後、どぉ過ごしてますか?
15時半に帰って来て、公園行きたい、お腹すいた、あと、眠そうでおやつ少しだとグズります。
おやつをあげてからすぐ17時~18時には夕飯にしてて、公園は夕飯の支度に時間が余裕ある時には連れてきますが、公園行く気にもなれず。昼間に夕飯の支度してるとイスに腰掛けてゆっくりーって事もないかなぁって感じです。(ちなみに同居なのでキッチンにいて作業するのも苦痛です。)
みなさんどぉしてますか?

コメント

5児ママ♡

上二人が年長年中です。帰宅は15時過ぎで、帰ってきたらおやつタイムにしてます。公園までは徒歩5分程度ですが、15時過ぎだと小学生がウジャウジャ公園にいたりで危なくて私は家の前で遊ばせてます(^^)
30分〜1時間程度ですが。。。

ひがこ

うちは、愚図られるのが嫌なので決めちゃってます(笑)

帰ったら、オヤツ→昼寝30分~45分→お風呂→ビデオタイム(ママはご飯の支度)→ご飯→パパと遊び→寝る。

お風呂は17時。
ご飯は19時。
21時就寝です。

「○○時だよー。□□しなさーい。」の生活です。

幼稚園疲れるみたいで、夜はコテっと寝ますヽ(*´∀`)ノ

けいたまま

私のところも年少の息子がいます♩
15時前帰宅→おやつ→お昼寝(1時間ぐらい)(その間にご飯の準備)→お風呂→ご飯→一緒に遊ぶ→寝る。です笑
少しでも昼寝したら寝るのが多少遅くなっても楽です笑

のえる

うちも15半頃帰ってきてから、おやつを食べ公園行きたーいという日がありますが、ごめーん。ママこれから夕飯の準備無理ーといったりします。(^^;;

録画したディズニーみたり、公文からでているやさしいすうじというやつをやったりひらがなに興味があるみたいでなんか書いたりしてます。

あいりこまま

確かに夕方だと小学生の子達がいてあぶないですね。家の庭とかで遊べれればいいですが。

あいりこまま

いちよう順番がある気がします。うちはご飯食べたあと、すぐお風呂入って、就寝。夜家で遊んでるっていう時間ありません(^-^;遊ばせたいです。

あいりこまま

帰ってから昼寝いいですね。
でも、うちの子寝る?って
聞くと寝ません。
これから幼稚園でお昼寝タイムがあるので少しは楽になるのかな

あいりこまま

言い聞かせも大事ですね。
テレビ見せるのが一番なのかなっ。
義母とは遊びますけど、あまり好きじゃないらしく、私の所で待っている感じです。お手伝いとか出来ればいいんですが。