※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

急な階段から転げ落ちて、片瞼が腫れていますが、普段通りの様子です。病院へ連れて行くべきでしょうか?

今日の昼間に上の子が急な階段から転げ落ちました。
ギャン泣きしていましたがすぐに落ち着き、いつもと変わらず過ごしていました。昼寝をして起きたら、片瞼がだいぶ腫れ青タンが出来ていました。痛がる様子もなく目もしっかり開いてはいます。夜ご飯も食べ、今のところいつもと変わった様子はありません。
念のため病院は連れて行った方がいいのでしょうか?

コメント

自閉っ子ママ

5年ほど前にお店のオムツ替えベットから落ちたことあります。
次の日に殴られたかのように目のまわりに青タンが出来ました。
そこで初めて病院へ連れていきましたが看護師さんからお叱りをうけました。
体の中で何か異変が起こってるかもしれないからこういう時はすぐに連れてきてくださいと言われました。

きなこもち

ちょっとした高さからとか、ソファから落ちたとかなら様子見しますが
急な階段から転げ落ちは、さすがにすぐ病院行きます😱