※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
ココロ・悩み

保育園のママが変わっている行動をする。挨拶もせずにラインを送り、会っても無愛想。役員になったら再びラインを送るが、会っても無反応。理解できない。

うちの息子の保育園のクラスのママに、こんな方がいます。。変わってるなーーーーと思うのは私だけですか?笑
まず、入園当初、明らかにクラスの親全員に「はじめまして、〇〇の親です。宜しくお願いします」とだけラインを送ってきました。クラスの親全員に、連絡網通じて連絡先把握し送ってきた感100%...もろ手当たり次第ってかんじです。会ったこともないけど年賀状まで届きました。
そしてそのあと、いつかの行事で「あの...〇〇の母です
。年賀状ありがとうございました」と御礼かたがたわたしから思い切って話しかけたら、なんと愛想笑いだけ。(笑)クソみたいな態度でした笑
そして私が保育園父母会の役員になったのですが、その後に、その人から「私も役員になりました。よろしくお願いします。役員会でまた会いましょうね〜❤️」とノリノリのラインがきました。ですが、いざ会ったら挨拶すらしない、顔も合わせない。何も話さない。笑笑
なんなんだろう?笑

コメント

あかね

いわゆるコミュ障ですかね?💦
紙、携帯では思いをつたえることができるけれども、面と向かったら、、愛想がない。。
なんかこっちは複雑ですよね!💦

• やん

やん

コミュ障ですかね??!ほかのお母さんには空気の読めないくそでかい声で話してるのが聞こえてきたので、なにこの人って感じでした。笑

• 4月19日
マリー

面と向かってのコミュニケーションがかなり苦手なんでしょうねぇ😂
でもそれだったら変にLINEとかしないほうが好感度下がらなくて良いのに💔って思っちゃいますね😅

• やん

やん

コメントありがとうございます!そもそも会ったことないクラスの人たちにはじめまして〜みたいなラインて流さなくないですよね?笑寂しい人なのかなって思っちゃったんですけどいざ会えばめちゃそっけないから、理解不能でした。。。笑

• 4月19日
  • マリー

マリー

なんかかなり変わった人ですよね🤣
    子供がいると今まで自分が関わったことのない人、積極的に関わろうとしなかったような人とも関わること多いから子育てって色んな意味で大変だなーと思うことがあります😂
    役員一緒とのことで関わることも多そうですが頑張って下さい😭‼︎

• 4月19日
やん

ありがとうございます!!!
聞いていただいてすごいスッキリしました。
多分あの態度はこれからもずっと変わらないのかなって思います(笑)