※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕事復帰後、新しい部署での仕事に慣れず精神的に疲れています。子供の面倒も見ながら家事に追われ、大変な日々が続いています。

ぼやきです😓
仕事復帰したばかりですが、早くも精神的にクタクタです…
育休前と違う部署に復帰して、仕事を一から覚えなければならない状況で、手順書をみたり人に聞かなければ何一つ仕事が進まない状況で、退勤時にはヘトヘトです。
お迎えに行く頃には疲れ果てている中で、子どもは靴履くのや自転車のベルトなど全部自分でやりたい時期で、手出しすると大癇癪に発展するので見守るとどんどんタイムロス…その後も家に帰らないとゴネ、お店に寄りたいとゴネ、帰宅したらお腹すいたとゴネ、何とか夕飯を作っていると、そのタイミングで毎回「ママうんち!」「ママオシッコ!」とトイレに連れていかなければならず、下の子は何故かぐずりだしてギャン泣きするので料理を何度も中断させられて夕飯の支度がままならない中で何とかご飯を作ったのに、「これヤダ!これ要らない!」と飯ストライキに遭い、食べるように言えば「ママ大っ嫌い」と言われ…上の子に気を取られているあいだに下の子は器ごとひっくり返し…
なんだかため息が止まりません😮‍💨

コメント

もう本当にお疲れ様です。。

旦那さんがお休みの日に
お子様みてもらい
1日ゆっくりして欲しいです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    一日誰にも振り回されずにゆっくりできる日が欲しいです🥺

• 4月19日
赤ワイン

お疲れ様でした😢
私だったら泣いてるし、多分子どもに八つ当たりしてます💦

週末にゆっくり休めるといいですね🥲💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私もあの後子どもに八つ当たりしました😞そしたら、寝かしつけの時にママは嫌だ、パパがいい〜と泣かれ😵笑

• 4月19日
☻

はぁー想像しただけで、、、🥲
お疲れ様です💦💦慣れない仕事からの切れ間なく子どもの世話、家事でほんとに疲れますよね🥲

私も最近仕事を始めて、お気持ち分かります( ; ; )
保育園の反動なのか?家では超絶わがまま&甘えん坊で、なかなか料理がはかどらないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お仲間ですね!そうなんです、帰宅後のわがままがひどくて😞仕事も料理も何一つ自分のペースで進まないというもどかしさがあります😅

• 4月19日
りんご🌼

光景が簡単に想像できて、ほんとお疲れ様です。
うちも復帰したらそうなるかと思うと怖いですね😅
わたしは余裕無さすぎて、子供にイライラしてしまいそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    復帰前から怖がらせてごめんなさい😂
    私も余裕なくて、子どもにイライラしてます〜😞一度イライラするとなかなか気持ちの切り替えができなくて、子どもが機嫌を取りにくるのですが、それが申し訳なくて😵

• 4月19日