※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだ
ココロ・悩み

子育ての一段落を感じつつ、3人目の欲望に揺れる悩みです。今後の時間配分や身体のことも考え、自分の気持ちを整理したいと相談しています。

自分でも3人目が欲しいのか欲しくないのかわからないです
もしかするとこの質問で気を悪くされる方もいらっしゃるかもしれないです。すみません🙇🏻‍♂️

現在年子2人を育てていて、今年長男が幼稚園に入園したこともあり子育てまずは最初の一段落ついたな〜と思うことが増えました☺️

元々3人目を希望しており、今年に入ってゆるっと妊活を始めたところなんですが最近になり自分で自分の考えがわからなくて😳

ここにあと1人いたらもっともっと楽しいんだろうな〜とか
今2人でも毎日幸せで、もう1人増えるともっと幸せなんだろうな〜と思うと3人目いいな〜欲しいな〜と思います。
ただ、このまま2人だと来年次男も幼稚園入園したら1人時間ができるな〜パートを始めて今まで我慢してたけど自分にお金をかけられるな〜と思うこともあります。

昨日はこのまま2人でもいいかも!と思ってたけど今日になるとやっぱり3人目欲しいな〜と思ったり😔

生理痛がひどく昨年末までピルを飲んでいて、もし3人目産まないなら今すぐにでもミレーナを入れたいなと思っているので、自分の気持ちはっきりさせないととは思うのですがなかなか難しく😭

贅沢な悩みなんですが、なかなか自分の気持ちが定まらなくて😭
なにかアドバイスなどが有れば教えていただきたいです!

コメント

ママリ

悩むと答えが出ないと思うので自然に任せてみてはいかがでしょうか?😊

すぐに授かるかもしれませんし、思った以上に授からないかもしれません☺️

• こだ

こだ

言われてみると上の子も1年かかってやっと授かったので自然に任せてみるのもいいかもしれないです😳
    あまり年を離したくないので期限を決めてみるのも考えてみます☺️☺️

• 4月18日
いりたけ🍄

多分3人目を産まないとずっとその気持ちはついて回ると思います。
私が3人目を悩んでた時「多分産まないとずっと後悔するよ!やっぱり産みたいと思った時には年取って産めなくなるよ!」って言葉に背中を押されました!

• こだ

こだ

そうですよね
    きっと一生あのとき〜って思ってしまいますよね😔
    何だか今は落ち着いた現状が楽でそれに気持ちが流されてる感じがあります😳

• 4月18日

私も同じ感じです!!!
3人目ほしいって2月中頃までは思ってましたが、世界情勢に不安を覚え、一瞬にして気持ちが萎れてしまい、今に至ります。
でも元々3人ほしくて、1人死産したこともあるので、本当だったらここにもう1人いたのに…とか思ってしまいます💦
日によって気持ちが変わるのすごくよくわかります😣あと、赤ちゃん見たり妊婦さん見たりしたら、もう1人!に気持ちが傾きます🥹
私はまだ気持ちがグラグラしているので、まだその時ではないのかなって思います。来てくれるなら、待ってるよって気持ちを固めてから迎えたいという気持ちがあります☺️
とは言え、私もあと数年で高齢出産と言われる年齢になるのであまりゆっくりはしてられないのですが😰
回答になってなくてごめんなさい🙏

• こだ

こだ

お辛い経験を思い出させてしまいすみません😔

私も全く一緒で妊婦さんや赤ちゃん見ると、私ももう一度と思うのですが今やっとここまで楽になったのでその楽さに気持ちが流れてしまう日もあって😳
    こんな感じなら今じゃないのかな〜と思いつつ子供の年齢を離したくないのと産まないならミレーナを入れてしまいたい気持ちでどうしよう〜って悩んでます😭

• 4月18日
むーむー

子供3人います!
カワイイですけど家事は増えますよ😣
わが家は小学生もいますが、幼稚園はいったばかりってことなので正直な所、大変なのは今からかなと思います😅
幼稚園は楽でした

• こだ

こだ

小学生になると大変とよく言いますよね
    私が今大変だと思ってることとは違う意味の大変なことがこれから待ってますよね☺️

• 4月18日
🌺

今おいくつですか?

よく2人までは歳近く産んで
2人目が幼稚園行ってから
3人目ってママ達いますよ😊

私は高齢ですが未だにあー3人目欲しいな〜って思うし、もう年齢的に無理だ、2人で十分!来年から働いて好きな事しよう😌って交差してます。

• こだ

こだ

今年25になります!

私的に子供達の年を開けたくなくて😂わがままですよね😭

今は美容院に行くのも病院に行くのですら後回しになってるので、このまま2人だったら来年から自由だ!って思う気持ちと欲しいな〜って気持ちが交互に来て、自分でもわがままで贅沢な悩みだなと思います😔

• 4月18日
  • 🌺

🌺

わがままなんかじゃないですよ😊
    子供を何歳差でとか3人目は少しあけて、とかその家庭やママの考えだから😌

私も今二人ですが確かに自分の美容院は後回しです。

二人連れて行けないし
    休みは出かけたいしって感じです🙂

• 4月19日
  • こだ

こだ

特に未就園児がいるとなかなか自分の時間って確保しずらいですよね😣

なかなか自分の中で気持ちが定まらず、ここ最近の大きな悩み事です😂

• 4月19日