※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi
子育て・グッズ

幼稚園の息子を迎えに行くか悩んでいます。午前保育終了後の時間が合わず、不安を感じています。皆さんならどうしますか?

いいね!で答えてください
コメントでも大歓迎です♪

息子が4月から幼稚園に入園しましたが、
4月いっぱいは午前保育で11時半までなんです。

息子はバス通園なので1番遅い便の1番最後で
帰ってくるのが12時46分
そこから家につくのが13時過ぎです

おなかもすいてるし
バスも40分弱のるからしんどいみたいで、、、

迎えにきてほしいと夜ポロッといわれました。

わたしにも時間があるので迎えに行ってあげたいですが
下の子の昼食時間とお昼寝とかぶって機嫌も悪い、、、
午後保育も始まったらちゃんとバスで帰ってこれるのか?
などなど不安もあり、「わかった」とは言えませんでした

迎えにいきたい気持ち90%くらいはあります🥲!

みなさんならどうしますか?

コメント

shi

幼稚園まで迎えに行く!

shi

バスで帰ってきてもらう

まっこ

全部お迎えにしちゃうと大変だし、あとあと本人が本格的にバス通園になったときしんどくなるので…
何曜日と何曜日はお迎え行くから、あとはバス頑張ろうと伝えるかな?とは思います。
5月に近づくにつれ、お迎えの日数を減らしていく…とか?

• shi

shi

とりあえず週に二回くらい迎えにいけると今後のことも考えて安心ですよね!参考にしてみます!ありがとうございます🙇‍♀️🍀

• 4月18日
ママリ

下のお子さんは何歳ですか?
うちの下の子は一歳過ぎですが、もし同じようなスケジュールで迎えに来てと言われたら、下の子のお昼を11時頃にするか軽食食べさせて、迎えの車の中でお昼寝してもらいます。うちの子は眠ければすぐ車で寝てくれるので😪

• shi

shi

下の子は11ヶ月です
    お迎えにいくと11時には家を出ないといけなくて、
    11時前に軽食、お昼寝から起きてデザート、くらいで下の子にも負担なさそうですかね?🥲

上の子のときは毎日同じルーティンにしてたので、下の子を振り回してしまってることに申し訳なくて、、、仕方ないんですけどね💦💦

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

とりあえず4月いっぱいなら下の子に我慢してもらおうかな~って思います💦
    11時前に軽食で良いと思います!
    もしお迎え中にぐずってしまったときのためにバナナとか持ってくと安心かもです😂
    どうしても下の子は思い通りのスケジュールにできないですよね😅

• 4月18日
るるる

4月からの入園で本人も不安な中、しんどさを感じてるのなら、迎え行きます!
私も上の方と同じく、下の子は11時過ぎに昼食、迎えの車でお昼寝ですかね🤔

• shi

shi

お迎えにいくと11時には家を出ないと間に合わなくて💦💦
    めちゃくちゃ早いお昼になっちゃうんですよね💦💦
    下の子も負担じゃないかなあとか思いながら悩んでました🥲

でも息子がしんどい思いをするのもつらいので週に二回くらい迎えに行ってあげようと思います

• 4月18日
sia

午前保育は今後どれくらいあるんでしょう?
お昼13時過ぎは確かにお腹空きそうですね(´・ω・`)
園の給食も早い所だと11時代に食べたりするようなのでその習慣が付くとさらに空腹を感じるようになりそうな。
今後午前保育が無いとか、あっても月2とかなら午前保育の日に限りお迎えに行ってあげても良いかもしれないですね(*’ヮ’*)

• shi

shi

GW明けからは月曜日だけが午前保育で、その曜日だけ幼稚園まで迎えに行こうと思ってたんです🥲🥲

わたしも息子とお昼が食べたくて待ってるんですけど腹ペコです😹😹

• 4月18日
ハラミ

うちも4月から年少さんで、12時降園で家に着くのは13時半ごろです🌸お腹の空きは、通ってる園では午前保育でも「飲み物給食」としてジュースと軽食が出るので平気みたいですが、無ければお腹空きますよね😭下のお子さんのお昼を早めて、午前保育の間はお迎えにしてそれ以降バスにするかなと思いました😣

• shi

shi

飲み物給食があるんですね
    うちも一応お菓子食べてるらしいんですが、本人に聞いたらハイハイン1枚らしくて😂笑

週に二回くらい迎えに行こうと思います!

• 4月19日