※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で切迫早産になり、旦那が全く心配してくれない。不安とイライラで悩んでいる。他の方の旦那さんは理解があるのか?

愚痴です💦
妊娠7ヶ月、切迫早産になりました😵
先週入院していて、自宅安静ということで退院しました。

今まで上の子2人とも同じ時期に切迫早産になっていましたが無事に産まれています。そのせいか、旦那が全く心配していません。
口では「横になってて!」とは言ってくれますが、容態聞いたり全くなしです。今日も病院行ってたけど「どうだった?」のひと言もなし。
昨日はまた出血とお腹の張りがあり、夜だったけど病院に行くか迷ってたのに何も言ってこず…。どうする?とかの言葉かけもありませんでした。
不安とイライラで私が泣いていたのに気付いてから、大丈夫?とやっと声をかけてきましたが、その後すぐ眠っていました。全然心配している様子ではありません。(いつ入院するか分からない状態なのに夜には必ずお酒を飲みます)

さっきの会話で、「いま産まれたらどうしよう。。」と伝えると「なんでいつも生まれてしまう前提で話すの?」とまるで心配しすぎ!みたいな返事が返ってきました。
もう耐えられません。心配しているのが私だけのようでとても腹が立ちます。好きで横になってるわけじゃないのに。

みなさんの旦那さんは切迫に理解ありますか?

コメント

1人目の時は切迫なり、入院までしましたが、2人目の時は、旦那があの入院生活はかわいそうだし、上の子いて自宅安静もできないからと、かなり頑張ってくれて結局切迫にはならなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですねー😭✨うちの場合、だんだん切迫がひどくなってきたので、「今回もどうせ大丈夫」と思われているのがとてもイヤです🥲

• 4月19日
ママ

理解はありますが、心ない言葉に落ち込むことはあります。あまり心配しすぎないようにと言ってくださってるとは思いますが、不安な気持ちにも寄り添ってほしいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲本当に、2人の子なのにもっと気持ちに寄り添ってほしい!と思います😫
    昨日ゆっくり喋る時間があったので、不安なことや赤ちゃんのことなどいっぱい伝えてみました😂

• 4月20日
  • ママ

ママ

お話できてよかったですね!!出血やお腹の張りがあると不安で頭がいっぱいになりますもんね。
    横になっている生活本当につらいですが、1日1日無事にお腹の中で育ってくれることを祈っています✨✨

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます🥲💓
    お腹にいてもらえるよう、祈って過ごします😭🫶

• 4月20日