※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お仕事

20週からお腹の張りで仕事について相談。切迫早産で自宅安静。頸管長33mmで張り止めなし。健診前に再診考え中。前にも休んだが長く働きたい。

20週頃からお腹の張りがあった方、いつ頃まで仕事できましたか?
また仕事で休んだけど後期で復帰できたよという方いますか?

上二人とも切迫早産で、21〜22週くらいでは切迫早産と言われ自宅安静でした。
今回もトイレ行ったり、歩いたり立ちっぱなしでいるとすぐお腹張ってしまい…
20週の時には頸管長33mmだったので、決して長くはない長さでした。
張り止めは飲んでいませんが、近年は張り止めも意味ないと言われていますもんね…
一応次の健診までの間4週間あるので、真ん中の2週間のところで診てもらおうかとは思っていますが…

初期にも重症悪阻で1ヶ月半休んでいたので、できるだけ長く働きたいのですが…そろそろダメと言われそうだなあ…と少し凹んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

30週で28mmまで短くなってしまいドクターストップでお休みに入りました😅

ママリ

立ち仕事なのでお腹が張るのが普通だなと思っていたのですが、20週で下腹部痛&茶おりがあり受診し頚管長4.2cm。念のため仕事を休んで、2週間後に復帰していいか確認のために受診したら3.2cmになっていたので、ドクターストップがかかり現在も休職中です😅
連絡カードは今月いっぱいの休職指示ですが、今でも少し歩いたりすると張るので、このまま産休に入るかも〜と職場には理解してもらっています😣

私も最初は、まだ切迫と診断ついてるわけじゃないのに長期間休むのも、することなく家に居てぐうたらするのも、職場や夫に申し訳なさしかなくて辛かったですが、あのまま働き続けてたら入院してたのかも…と思うと、休んで良かったなと思ってます💦