※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
お仕事

育児休業給付金の申請時期や承認状況について教えていただけますか?4月から復帰し、1/11から育休中です。申請可能日は3/11からですか?

会社に育児休業給付金の申請をいつ頃したのか
聞いても答えてくれません。
申請をしていないということになるのでしょうか?
今は復帰して4月から働いています。
1/11~育休です。
申請可能日は3/11日からですか?

問い合わせがウザくて答えてないのでしょうか?
批判なコメントはいりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

3/11から5月末が申請期間です
従業員には言いにくいですが、3.4月は定期採用や36協定、定期異動、新卒採用に向けた活動、会社によっては定期昇給・就業規則見直しなどと多くの業務があって人事部は手一杯になっていることが多いです。

初回申請は提出書類も多いので期限は先だからとまだ申請できていない可能性があります。
また、申請したものの、提出書類に不備があって差し戻しされている可能性もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また申請は3/11からできますが他の社員の給与を締めてからなど各社の社内ルールがある可能性もあり、申請可能日初日に出さないケースは多いです。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休取得をしていると収入が途絶えるので、早くやらないとと思うのですが・・
    人事部の端くれにいるものとして言い訳ばかりで、申し訳ないです。

• 4月19日